ベジブルキッチン   キレイ・ヘルシーなベジブルカフェ

     キレイ・ヘルシー・リーズナブル・カワイイ~♪ カレーカフェ

d0083265_2112275.jpg
北御堂・大阪会館の北向かいにひと際目立つ一戸建てのカフェです。
お店のコンセプトは、以下の通り(HPから)
”VEGEBLE KITCHEN”とは・・・
“VEG”は“VEGETABLE”(野菜)、“BLE”は“ABLE”(可能性)、野菜をはじめとする食物の栄養素を最大限に引き出し、美と健康への可能性をお客様に提案する舞台(KITCHEN)を創出する意味を込めました。


まあ早い話、野菜中心のお料理で美容と健康には持って来いでっせえ~♪というこだわりを持ったお店でしょう。

d0083265_21163277.jpg
外観は洒落た感じですが、キレイ・ヘルシーなどのキャッチコピーが日本語と英語で書きまくられています。それも店舗デザインのひとつかも知れません。
表のメニューボード見ながら入ろうか・・・やめようか・・・思案していたら、自動ドアがスルスルと開き、店内からソプラノの美声で「いらっしゃいませえ~♪」と声をかけられました。

d0083265_21191664.jpg
ガラス張りの明るい店内を覗くと、なるほどキレイ!2ヶ月前にリニューアルオープンしたばかりで、輝くように見えます。
輝くと言えば、店内からこちらを見ている数名のスタッフは全員女性!
インフル騒ぎでマスクをしていますが、女子大生くらいのお年頃のお嬢さんばかりです(^^)
フラフラと入店、オープンキッチンのカウンターの一番端っこに座ります。

d0083265_21251277.jpg
その場所が女性スタッフが待機したりキッチンに出入りするコーナーだというのは後で分りましたが(ホントですよ!)、お喋りしながらの楽しいランチタイムになりました。

d0083265_21283884.jpg
つぶらな複数の瞳に見つめられながら、お願いしたのはチキンカリーセット(750円)たっぷりの野菜サラダとドリンク(アイスコーヒー)付きだから、これはリーズナブルなお値段。
目の前で(マスクレディが)カレーをセットしてくれます。

d0083265_21303172.jpg
よく煮込まれたカレールーは野菜のエキス一杯のまろやかなお味、辛さは感じられませんが確かに健康になりそうな気持がするから不思議。

d0083265_21331581.jpg
それよりもビックリしたのは野菜サラダ、オクラや焼きナスまで入った「なるほど・ザ・ヘルシー」の一品で普段野菜不足の方には貴重なメニューだと思います。

d0083265_21352217.jpg
10種類の野菜が入った野菜カリーというのもありましたが、なんだか突然食べると胃袋が拒否しそうな気がするのでやめました。
ランチはその他に、玄米おにぎりランチセット(¥600)やスープセット(¥650)それに日替わりで、お店自慢の「本町プレミアムビーフカリー」か「本町ベジブルハッシュドビーフ」になるプレミアムセット(¥900)などがあります。

d0083265_213724100.jpg
確かに看板通り、キレイ・ヘルシーそしてリーズナブルなお店です。それになによりスタッフ全員女性というのも好いですね(^^)
       30年ほど前だったらお昼は毎日カリーだったでしょうね!037.gif




店名           ベジブルキッチン
ジャンル         スープカレー、カフェ
TEL           06-4706-3939
住所           大阪府大阪市中央区備後町4-2-4
交通手段        地下鉄御堂筋本町 2番出口徒歩2分
営業時間        7:30~23:00(L.O.フード22:00・ドリンク22:30)
定休日         土曜日・日曜日・祝日
カード          可 (VISA)
個室           無
席数           31席
営業時間        朝食営業、ランチ営業、夜10時以降入店可
料理           野菜料理にこだわる、健康・美容メニューあり
サービス        子供可、テイクアウトあり

ホームページ     http://www.vegeble-kitchen.com/



食べログ グルメブログランキング よろしければクリックで応援おねがいします。

by mahalotakashi | 2009-05-27 21:05 | mahalo@食卓