cafe ALBERO (カフェアルベロ)  塚口

      ピタパンのサンドイッチが美味しいイタリアンカフェ!
d0083265_1542439.jpg
阪急塚口駅から南へ400メートルほどの住宅街にある小洒落たカフェ。
一応イタリアンをメインにしていますが、メニューは多彩です。
d0083265_15461554.jpg
ランチは2種類のパスタとカレー、サンドイッチの4種類。全てサラダ・ドリンク付きで850円だから、お得感はあります。
カレーとサンドイッチと書くと「な~んだ、喫茶店みたい・・・」と思われる方もいらっしゃると思いますが、ここのカレーとサンドイッチは只者ではありませんよ!
本日はいただかなかったのですが、定番の特製アルベロカレーは一流ホテルの総料理長直伝インディアンカレー、4時間かけて作られたお値打ちの自家製カレーだそうです。

d0083265_1549489.jpg
サンドイッチは中近東で食べられているピタパンを使ったピタサンド、テリヤキチキンのジューシーなサンドイッチです。
d0083265_15501179.jpg
●ピタパンとは、中が空洞になっているパンのことで、いなり寿司のように半分に切って中をポケット状に開き、お好みの具を詰めて食べるので、ポケットブレッドやポケットパンとも呼ばれています●
このピタサンドが絶妙の味わいで、オススメしたい一品です。

d0083265_1555379.jpg
パスタはカルボナーラもありましたが、ジェノベーゼを選びました。
d0083265_1556252.jpg
● ジェノベーゼとは、イタリア・リグリア州のジェノバ(Genova)県うまれのソースで、 バジルペーストに、松の実、チーズ、オリーブオイルなどを加えたものです。 香り豊か・味も抜群で、もちろんパスタ以外の料理にもよく使われます。ジェノベーゼとバターとニンニクで作るガーリックトーストも最高に美味しいイボイノシシの好物です●
このパスタもしっかりした本格派の味付けで気に入りました。

d0083265_163733.jpg
+¥150で自家製のドルチェがいただけます、これもお得感ありですね♪

d0083265_16821100.jpg
モダンなインテリアの店内で、オーナーシェフと男女のスタッフとゆっくりお話ができました。
オープンして即、「関西一週間取材・街カフェNEWS」に掲載されたというのも頷けます。



店名           cafe ALBERO (カフェアルベロ)
ジャンル         カフェ、イタリアン
TEL           06-6421-4122
住所           兵庫県尼崎市南塚口町2-39-31 メゾン南塚口101
営業時間        11:30~24:00(L.O.22:30)ドリンク(L.O.23:30)
定休日          日曜日
席数           15席
駐車場          無
営業時間        ランチ営業




食べログ グルメブログランキング よろしければ、クリックで応援おねがいします。

by mahalotakashi | 2009-05-23 16:20 | mahalo@食卓