天空のリストランテ (帰路編) ローマ→関空

新型インフル感染者、世界で1万人突破 国内は193人
5月20日1時36分配信 毎日新聞より

 【北米総局】米疾病対策センターは19日、米国で新たに346人の感染が確認され、
計5469人に上ると発表した。日本などでも感染確認が増え、世界全体で1万人を超え、
1万216人になった。感染者の死者は世界で計80人となった。



【天空のリストランテ・Ⅱ】
d0083265_1012312.jpg
フィレンツェのアルノ川に架かるヴェッキオ橋、ウフィッツィ美術館の回廊から撮影しました。

【帰路のランチとおやつ・・・】
d0083265_1065321.jpgローマ・ミラノ・フィレンツェと廻ったイタリア食べ歩き旅行も終了。再びアリタリアで関空への帰路につきました。
モスクワ上空でのランチ、その後のおやつをアップしてみます。



d0083265_10105323.jpg
ランチです!イボイノシシはもちろんイタリアン、手前左からサーモンのカルパッチョ、ポルチーニ茸とショートピッツァ。
真ん中がインゲンとポテトのボイルにローストポーク。右端のラザニアの親分みたいなのは、キノコと鶏肉をチーズで包んだもの、美味しかったです。(右上のワインが最高♪)

d0083265_10162348.jpg
七面鳥夫人の和食です。
d0083265_10181213.jpg
日本時間午後3時頃出された軽食です。

d0083265_10225143.jpg
フィレンツェのドゥオモ広場からアルノ川の方向へ4~5分歩けば、ヴェッキオ宮前に広がるシニョリーア広場に出ます。中世自治都市時代、政治の中心だった処で現在はフィレンツェ観光の基点となる広場です。ミケランジェロのダヴィデ像のレプリカや、ルネッサンスの情熱が感じられる数々の彫像が並んでいます。


  明日からレストランガイド再開いたします!

感染が広がる新型インフル、今週いっぱいくらいがピークという情報もありますが、ビビっていても仕方がない、それより旨いものを自由に食べられないストレスの方が怖い!
と言うわけで、イボイノシシのレストランガイドを明日夜から通常通りUPします。
もちろん感染には十分な注意を払い、なるべく空いたレストランを探しますが(笑)
訪問者の皆様にはご迷惑をおかけしましたが、今後ともよろしくお願いします。

by mahalotakashi | 2009-05-20 10:45 | mahalo@夢旅