【閉店】 粉もん屋 武庫之荘店  神戸長田流お好み焼き  

ふわとろのモダン焼きと、ユル~イ生地のお好み焼きです。
d0083265_2218918.jpg
釜揚げ讃岐うどんの「丸亀製麺」や、焼き鳥ファミリーダイニング「とりどーる」と同じ経営母体が展開する神戸長田流の粉もん屋です。
d0083265_22221781.jpg
店内にある製麺機で打つ自家製麺を使った焼きそば(¥590~)が看板メニュー。
注文を受けてから釜揚げした、湯がきたて麺で調理をするというこだわりが他店との差。

d0083265_22263014.jpgd0083265_22265496.jpgd0083265_22271788.jpg






牛スジとこんにゃくを甘辛く煮込んだ“長田ぼっかけ”(¥200)をトッピングしたコクのある焼きそば(¥690)や、ぼっかけモダン(¥890)などがオススメ。そのほか、明太子(¥100)やチーズ(¥200)など約20種のトッピングができるというマルチなお好み焼き店です。

d0083265_22334296.jpg
今回は一品で、ぼっかけどて焼き(¥390)と、お店のスタッフが「イチオシです!」と勧める、ぼっかけ玉子モダン焼きそば(¥790)それに山芋たっぷり使ったお好み焼きの、豚玉焼き(¥590) を注文しました。ビールを一緒に頂きたかったのですが、車で来たのでやめました。
d0083265_2237548.jpg
オープンキッチンで焼き上げた注文の品をテーブル式の鉄板まで運んでくれます。
ぼっかけどて焼きは思ったより薄味でしたが、アキレスと思われる牛スジ肉はトロットロに煮込まれていて美味しかったです。(やっぱりビールが飲みたい!)
d0083265_22402699.jpg
「玉子が半熟のうちにお召し上がりください」と言われた玉子モダン焼きそばは、最初の2~3口は丁度明石焼きのような風味で美味しかったのですが、鉄板の余熱が回るにつれて玉子が固まり、もっさりした味に変わってしまいました。

d0083265_22432623.jpg
豚玉焼きは、イケてました♪ ふっくら焼きあがったお好み焼き、これが原点でしょうね♪

d0083265_22504939.jpgd0083265_22511595.jpg









ソースとマヨネーズはイボイノシシが塗りましたが、プロの技と違って途切れ途切れのブサイクモード(笑)チョー恥ずかしい!(見なかったことにしてね!)

d0083265_22544367.jpg
それでも生地は出汁がたっぷり効いたユル~イ山芋仕立てで、広島や大阪のお好み焼きとはチョット違うユニークで美味しいお味でした。

d0083265_22591593.jpg
 たまに粉もんが食べたくなった時には重宝できるお店だと思いますよ。


店名 粉もん屋 武庫荘店 [ HP]
最寄駅 武庫之荘
ジャンル お好み焼き、焼きそば
住所 兵庫県尼崎市武庫之荘本町3-2-11 (地図を見る)
TEL 06-6431-3968
営業時間 11:30~14:30(LO14:00).17:00~24:30(LO24:00)



食べログ グルメブログランキング ぽちっ!とクリック!よろしくお願いします。

by mahalotakashi | 2009-05-15 21:21 | mahalo@食卓