フレッシュネスバーガー船場店

フレッシュさを求めるなら、このお店でしょう。

d0083265_213726.jpg最近のマイランチは、脂っこいものやボリューム大!が続いているので、健康管理とダイエットを兼ねて本日は、フレッシュネスバーガーにしました(医学的には、ブー!でしょうね^^;)
心斎橋筋と中央大通りの交差点北東角のビル1階と2階に分かれています。
御堂筋側にハードロックカフェ、東側をマクド(関西ではマクドナルドをこう呼びます)に挟まれる格好で頑張っているお店です。

d0083265_218538.jpg1階は調理場とオーダーカウンターで、テイクアウトのお客さん用のベンチとイートスペースに小さなテーブルが二つあります。
表に4人掛けのテラス席もありますが、大半のお客さんは、2階のカフェルームへ上がります。2階は木目調の落ち着いたインテリアです、分煙となっていますが排気装置が不完全なのか、かなり煙草の煙が漂います。だから1階のテーブルが空いてる時にのみ利用するようにしています。


本日は¥530のランチコンボにしました。
d0083265_21154773.jpg
ネギミソバーガーか、サルサバーガーにソフトドリンク(コーヒー、ハーブティー、ペプシコーラ、ダイエットペプシコーラ、セブンアップ )が付いています。
このネギミソバーガー、サルサバーガーは、フレッシュネスバーガーのオリジナルのハンバーガーです。

d0083265_21165340.jpg
タマネギとメキシコソースのサルサバーガーとペプシコーラをチョイスしました。段ボール紙で作られたオーダーNo-99の輪っかをテーブルに置いて、ハンバーガーの焼き上がりを待ちます。

フレッシュネスバーガーは、名前の通り素材のフレッシュさがうりで、バーガーだけでなくて、ジュース類もその場で生絞りするなど、フレッシュさにこだわりを見せています。
バーガーはその他、フレッシュネスバーガー、ベーコンオムレツバーガー、テリヤキバーガー、テリヤキチキンバーガー、フィッシュバーガーなどがあります。

d0083265_21215843.jpg
サルサバーガーは、メキシコソースに辛味がありますが、タマネギの甘味が辛さを和らげてくれます。結構爽やかな味わいのハンバーガーで、好物の一つなんです。

d0083265_21231518.jpg
ソースがサラサラなので、奥に流れてしまったり、こぼれたりするので要注意!ですよ。

ボリューム的にはかなりスモールサイズなので、あっという間に完食しました。
夕方、思った通り、お腹の虫が鳴き始めました(^^)途中でラーメン食べよかな!(笑)
d0083265_21282773.jpg




店名       フレッシュネスバーガー船場店
ジャンル     ハンバーガー
TEL       06-6120-4945
住所       大阪市中央区南本町3-3-14 貴田ビル1F、2F
交通手段    御堂筋本町駅より徒歩4分
営業時間    [月~金]8:00~22:00
          [土・日・祝]10:00~21:00
定休日      無休
禁煙・喫煙   分煙
駐車場      無
設備・サービス ランチ営業、テイクアウトあり
HP   http://www.freshnessburger.co.jp/



食べログ グルメブログランキング ぽちっ!と、クリックで応援おねがいします。

by mahalotakashi | 2009-04-20 21:31 | mahalo@食卓