イタリアン・トマトカフェジュニア ITALIAN TOMATO Cafe Jr.

          グループ、家族に最適!リーズナブルイタリアン!
d0083265_21133831.jpg
北海道から沖縄までイタリア料理と手作りケーキをメインに全国展開しているフランチャイズチェーン店。西宮北口店はこの界隈では最大級の大箱カフェです。
d0083265_21171176.jpg
 今年から小学生になった孫娘(マゴドン)を伴って、息子家族が西宮まで遊びに来ました。
d0083265_21184436.jpg
孫娘は大のイタリアン好き、小さいころからパスタやピザに目がありません、と言ってもまだリストランテやトラットリアは無理かな?ということで、トマトカフェジュニアへ初デビューとなりました。
d0083265_21213860.jpg
幼稚園児の妹も入れて6人の家族にピタリのセットメニューは、その名もファミリーセット。
ハムサラダ・フレンチトースト・ドリンク(2人分)に、20種類から選べるパスタが3品で、
¥1,980と、リーズナブルな設定。これを2セットと単品でピザを2皿、と子供達用にジュースを注文しました。
d0083265_2125053.jpg
パスタやピザのチョイスはママとバアチャンに任せて6人用のテーブルを確保。
あ!そうそう、こちらはセルフサービス形式のお店です。
ピザやパスタはシェフやスタッフがテーブルまで届けてくれますが、お水やサイドメニューは自分達で運びます、空いたお皿を返却するのもお客さんの役目、それが孫娘達には新鮮に感じられたのか、小学生になった孫娘はお水運びを嬉々として手伝ってくれました。

20種類以上のパスタは、本格的なペペロンチーノやペスカトーレから和風まで、様々な種類が用意されています。(説明抜きで掲載します)
d0083265_21354353.jpgd0083265_21361173.jpg









d0083265_21382723.jpgd0083265_2141528.jpg









d0083265_21414488.jpgd0083265_21411114.jpg









d0083265_21451358.jpgd0083265_2148795.jpg










とにかくテンヤワンヤのイタリアンデビュームでしたが、なんとか終了!
d0083265_21562322.jpgd0083265_2205668.jpg









パスタやピザの他にも人気のこだわりオムライス(¥780)やオムハヤシライス、チャーハンなどのメニューもあるので、大人数のグループに適しているカフェだと思います。

出来上がった順番に次々運ばれてくるパスタやピザは、思ったよりしっかり調理されていて、大人たちにも十分満足のお味です。まあ、気心知れあった家族や友人が揃って食事ができれば、何をいただいても美味しいものですけどね。

面白いのは、提携している駐車場に車を停めると、食事代¥1,000に付き¥100をキャッシュバックしてくれるシステム、なんだか儲かったような気分になります。




店名         イタリアン・トマト カフェジュニア 西宮北口店
ジャンル       カフェ、パスタ、ケーキ
TEL         0798-69-3177
住所         兵庫県西宮市甲風園1-7-5 ますいビル 1F
営業時間      08:00~23:30(L.O.23:00)
定休日       無休
席数         65席
禁煙・喫煙     分煙
設備・サービス 夜10時以降入店可、日曜営業



食べログ グルメブログランキング クリックで応援宜しくおねがいします。

by mahalotakashi | 2009-04-19 22:30 | mahalo@食卓