人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の桜見納め、さて来年は・・・・

今年の桜見納め、さて来年は・・・・_d0083265_13134250.jpg    MAHALO 
 ’09DIARY





午前中車で夙川方面の桜を見物に行きました。
今年の桜見納め、さて来年は・・・・_d0083265_21551782.jpg
去年はこの辺りを徒歩で周り楽しんだのですが、七面鳥夫人の足の様子がもう一つ芳しくなく、車内からの見物となりました。
今年の桜見納め、さて来年は・・・・_d0083265_21571025.jpg
毎日のようにコナミのプールエクササイズに通っている七面鳥夫人ですが、やはり年とともに足腰の弱りが進んでいるようです。
今年の桜見納め、さて来年は・・・・_d0083265_2214581.jpg
差し迫った状況とは言えませんが、いずれは介護や看護の生活が始まることも考えずにはおれません。
今年の桜見納め、さて来年は・・・・_d0083265_2252323.jpg
かく言う私自身、来年の今日は現在の会社には在籍していません。
勿論まだまだリタイアしたり引退する気は毛頭ありませんが、新しい職場を模索するにしても100年来の不況と言われる昨今、ポジティブに考えるには抵抗感があります。

今年の桜見納め、さて来年は・・・・_d0083265_2211425.jpg
毎朝銀杏の若芽越しに見上げる会社のビル、歳を重ねると先の不安は若い時の数倍以上にもなります。
来年無事にこの風景が元気に見られるのだろうかと・・・

でもね!悩んだり嘆いていても絶対物事の解決にはなりません!
泣いたり叫んだりして景気が良くなるなら、3日ほど全国民が学校も会社も休んで大声で怒鳴り、泣き叫べば良いじゃないですか(笑)

現実を冷静に見つめ、自分が自分と家族のために何を成すべきか、どう生きるのかを考えてポジティブに生きる努力をすれば良いのではないでしょうか。
そして心に余裕のある方が他人のため、国家のため、地球のために、何を成すべきかを考えれば良いのじゃないでしょうか。

頑張ります!頑張りましょうね!世の中冷静に見れば、なんとかなるさ!です。

by mahalotakashi | 2009-04-12 18:05 | mahalo@雑記