trattoria deniro  伊食小皿酒房 (トラットリア・デニロ) 

         ビュッフェスタイルのお手軽イタリアンランチは如何?

d0083265_20244478.jpg
靭本町に面白いお店を発見しました!
オープンカフェ形式でビュッフェスタイルのイタリアンランチ。
夜はダイニングレストランバーで本格イタリアンを提供されているようですが、ビュッフェスタイルのイタリアンはこの辺りでは珍しいスタイル。

冷めた目で見ればお店の人件費節約戦略とも言えましょうか。
50席以上ある店内にシェフが一人、女性スタッフが一人で対応されているのですから。



d0083265_20285259.jpg
ランチは全て¥900です。
お客さんはあらかじめ本日のメインをチョイスします。パスタやリゾット、それにお肉料理やお魚料理など数種類から好みをオーダーした後、カウンターに並べられたアンティパストやサラダ、バケット、フォカッチャや100%生ジュース、スープなど、好きなものを好きな量だけお皿やカップに取って自分の席に着きます。

d0083265_2031886.jpgd0083265_20314098.jpg









テーブルには水差しとグラス、それにフォーク・ナイフ・スプーンが用意されているだけ。
お皿やカップ、食後のコーヒーに至るまですべてお客さん自身が運びます。
リゾートホテルのバイキングスタイルを思い浮かべれば理解できると思います。

お客さんがあれこれ選んで運んでいるうちにメイン料理が完成します、これは女性スタッフが席まで届けてくれます。

d0083265_20405764.jpg
本日はお肉料理「国産黒毛和牛の煮込みトマトソース」をメインにしました。

d0083265_2041671.jpg
熱々で出されたお肉はフォークだけでカットできる柔らかさ、ソースも野菜たっぷりで美味しい味わい、この一皿だけでも十分満足できるお味でした。

セットメニューで好みでないものを出されるより、自分で気ままにチョイスできるのはありがたいですね。
がっつり派なら、パンやスープのお替りで十分満足できるでしょうし、ドレッシングも2~3種類用意されているので野菜好きにも魅力的なシステムです。

d0083265_20461988.jpg
メインに自家製パン、バゲット、フォカッチャ、野菜サラダ、スープ、100%オレンジジュース、コーヒーをそれぞれダブルで頂いて¥900は、納得できるプライスだと思いますがどうでしょう。

靭本町の得意先を訪問する前(午後1時)に訪店、ランチタイムがほぼ一段落したところだったのでシェフや女性スタッフともゆっくりお話できました。イボイノシシがお店を後にする時、CLOSEのプレートに変わっていました。

d0083265_20493115.jpg
内装は本場イタリアのトラットリアによくあるコンチネンタルスタイルのシンプルな造りで、落ち着きのある雰囲気を醸し出しています。

d0083265_20522350.jpg
外観は石造りのアーチとイタリアの国旗が印象的、エントランス周辺のテラス席も落ち着いた感じでゆったりできそうです。
夜に磨き込まれたカウンターに座り、冷えたワインと本格イタリアンを楽しむには持って来いのお店ではないでしょうか。



店名      伊食小皿酒房 deniro (トラットリア・デニロ)
ジャンル    イタリアン
TEL      06-6443-0187
住所      大阪市西区靱本町1-4-5 千代田アネックスビル 1F
交通手段   地下鉄各線 本町駅25番出口 徒歩30秒
営業時間   [月~土] 11:30~15:00 17:00~23:30(L.O.22:30)
            [日] 17:00~23:30(L.O.22:30)
定休日     無休
カード     可 (VISA、MASTER、JCB、AmericanExpress)
席数      62席 (【着席時】62名様【立食時】100名様(※テラス席含む))
駐車場    無
設備・サービス ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
ホームページ  http://www.medic-web.jp/shop/s10000924/



食べログ グルメブログランキング おねがい!ぽちっして!おねがい!(^^;)

by mahalotakashi | 2009-04-09 21:23 | mahalo@食卓