イタリアンバール デラコムニッタ

       イタリアンバールのランチセットはパニーニかパスタ。

d0083265_20381641.jpg
食べログの店舗情報ではスペイン料理と紹介されていますが、店名のとおりイタリアンのバールです。
お店の方に伺うと、笑いながら「なにかの間違いでしょう、パエリアもタパスもスペイン料理はやっていません」と言われました。
夜はアンティパストからプリモピアット、セコンドピアットまでしっかりフルのイタリアンが用意されていて、シェフもバリスタも一流どころのリストランテ出身者のようです。

d0083265_20474785.jpg
お昼のメニューは、パスタセット2種類とパニーニセット1種類というシンプルなものです。
店内の造りも完全な夜向きインテリア、BARカウンターにはずらりとボトルが並んでいます。
片隅にはターンテーブルやCDJなどディスクジョッキーが活躍できる設備もあり、夜は結構賑やかで楽しいお店に変身するのだろうと想像できます。

d0083265_2049398.jpg
ランチタイムは小さなキッチンにシェフが一人、ホールスタッフは若い女性が一人。
夜の仕込みを兼ねてお昼にカジュアルなイタリアンランチを提供するという感覚です。
まあ、言ってみれば夜のイタリアンバールの昼間のアルバイト、昼バイトのようなものです。

d0083265_20553189.jpgd0083265_2056567.jpg









パスタセットは、フォカッチャと野菜サラダ、スープ、パスタ、ドリンク付きで(¥950)

イタリア産パンを使ったパニーニセット(日替わり)は、スープとワンプレートに盛られた野菜とカットされたパニーニ、ドリンク付きで(¥850)です。
ドリンクをカプチーノにしてと頼んだら、プラス¥100取られました。
この辺りだと少しCPがキツイかな・・

d0083265_215668.jpg
パスタは茄子とベーコンのトマトソース、一緒に行った同僚が頼みました。見た目スープスパゲッティのようですが、お味はまずまずとの感想です。

d0083265_2182644.jpg
本日のパニーニはモッツァレラチーズとサラミ、トマト、レタス仕様、カットされているのは女性客などへの心遣いと思われますが、やはりパニーニはハンバーガーと同じくそのままでかぶりついてこそ美味しいもの。少しもの足りない気がします。

d0083265_21113842.jpg
100円追加のカプチーノは、ホールスタッフの女性が作ってくれましたが、そろそろお客さんで混み始めたにもかかわらず、簡単ですがラテアートしてくれたのは嬉しかったです。

  このバールは夜が最高に楽しめるお店とお見受けしました。




店名      イタリアン BAR DELLA COMUNITA (イタリアンバールデッラコムニタ)
ジャンル    イタリアン、スペイン料理、ダイニングバー
TEL       06-6210-3635
住所      大阪府大阪市中央区本町橋2-14 アジリア本町橋101
営業時間   月~木 11:30~24:00(L.O.23:30)
         金・土 11:30~02:00(L.O.01:30) ランチ 11:30~17:00
定休日    日・祝
カード      可 (VISA、MASTER)
個室      無
席数      25席
禁煙・喫煙  全面喫煙可
駐車場    無
予約      予約可
設備・サービス 飲み放題有、ランチ営業、夜10時以降入店可、テイクアウトあり
ドリンク 焼酎あり、ワインあり、カクテルあり
ホームページ   http://www.caffekansai.net/comunita.htm



食べログ グルメブログランキング クリック!で、応援よろしくお願いします。

by mahalotakashi | 2009-04-08 21:50 | mahalo@食卓