イタメシヤ La Pausa 岡本店 (ラ・パウザ)

お手軽でカジュアルで賑やかなイタリアンレストラン

d0083265_23175526.jpg
イタリアンが大好物の娘が孫を連れて来たので夕食は岡本の、ラ・パウザに決定。
いつ泣き出すか分からない赤ん坊を連れて、リストランテやトラットリアに行くのは気が引けます。
その点学生さんや若者、家族連れで賑やかなイタメシヤなら気を使う必要がありません。
横浜市に本拠を置く「株式会社コロワイド」と言う居酒屋、日本料理およびイタリア料理を中心とした直営飲食店チェーンを主に関東地区で展開する会社 が経営母体です。兵庫県には、阪急三宮店とこの岡本店の2店のみです。

d0083265_23183616.jpg
「ラ・パウザ」とはイタリア語で休み時間と言う意味。ほっと一息つきたいときに気軽に入れるイタリアンレストランです。とお店は宣伝していますが、夕方の店内は雀の大群の中に入ったように賑やかで騒々しい。
たまたまかも知れませんが、隣の席も後ろの席も若い男女の大学生らしき一団が合コンの真っ最中!その向こうの席はこれまた女子大生の塊が喉の奥まで見せて笑い転げています。

最初心配していた赤ん坊もキョトンとした顔つきで座っています。これなら少々大声で泣いたとしても誰も振り向きもしないでしょう。

d0083265_231925100.jpg
石釜で焼き上げた手作りピッツァが売り物ですが、かなり生地の薄いクリスピータイプで少し物足りない感じもします。チーズやオリーブオイル、トマトなどの食材はイタリアから直輸入しているとのことですが、単価はかなり低め、採算ギリギリの勝負でしょうか、薄生地のピザがなんとなく愛しい気持ちもします。

d0083265_23194975.jpg
本日オーダーしたのは、ピッツァ・マルゲリータ(S)¥409、 4種のチーズ(S)¥619、パスタイカスミ¥619、 ニョッキのゴルゴンゾーラクリーム¥556、チーズリゾット¥556、締めて三人前¥2,759でした。

d0083265_23201679.jpg
これで物足りない人は2時間以内のパスタ・ピザなど食べ放題で、¥1,480とか、チーズフォンデュ付き¥1,980のコースがあります。

とにかくコスパに関して言えば超優良!お味もそんなに悪くはありません。
これから先、若い人を中心に流行りそうな予感のするイタメシヤさんですね。



店名       イタメシヤ La Pausa 岡本店 (ラ・パウザ)
ジャンル     イタリアン、バイキング
TEL       078-414-1640
住所       兵庫県神戸市東灘区岡本1-2-17 二楽園ビル 3F
交通手段    阪急岡本徒歩5分、JR摂津本山駅前すぐ
営業時間    11:00~23:00
定休日      無休
カード       可 (VISA、MASTER、JCB、AmericanExpress)
席数       90席
駐車場      無
設備・サービス 飲み放題有、ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業、食べ放題あり



食べログ グルメブログランキング クリックで応援よろしくお願いします。

by mahalotakashi | 2009-03-23 23:23 | mahalo@食卓