IVY & NAVY  (雑貨&カフェ)

お洒落 & スマイル & 木漏れ日・・癒される隠れ家カフェです。

d0083265_2231829.jpg














d0083265_227430.jpg昨夜送別会で飲み過ぎたワインがまだ身体に残ってる感じ、何か軽いものでもとランチタイムを少しずらせて訪ねたお店。
1階は珍しい雑貨や布小物などを扱うIVY & NAVYという同じ名前のお店で、奥の古い階段を上がると、2階が手造り感いっぱい魅力的なカフェになっています。

d0083265_2282710.jpg情報がなければ、まさか2階にカフェがあるなんて気づく人はいないのじゃないでしょうか。
若いころ流行った、IVYスタイルやNAVYルックが懐かしく思い出されるネーミングなので、以前から気にかけていたお店です。
カフェの隣の部屋がミシン部屋になっていて、ここで布小物の作品を作られています。


シフォンケーキやチーズケーキなども楽しめますが、今回はランチのご紹介をします。
ランチは週替わりメニューになっていて、基本的には和食、カレー、パンの3種類のプレートランチ。

●今週の週替りプレート             
 鶏のチリソース炒め・春雨サラ・ほうれん草の胡麻和え・汁物・グリーンサラダ・ご飯

●トマトミルクカレー 
 カレー・グリーンサラダ・自家製ピクルス・ハニーヨーグルト   

●週替りパンプレート
 チーズクリームペンネ・パン2種(バゲット・丸パン)・フライドポテト・グリーンサラダ


d0083265_2214307.jpg
今日は、週替りパンプレート(¥850)をオーダーしました。

d0083265_22145198.jpg
チーズクリームのペンネがとても美味しく、二日酔いも治りそうなサワヤカランチでした。

d0083265_22194110.jpg














自家製のシュークリームもあり、テイクアウトもできます。
ケーキセットは、シフォン、ガトーショコラ、チーズの中から好みのケーキに、コーヒー(H/I)カフェオレ(H/I)紅茶(H/I)セットで850円です。


d0083265_22235436.jpg
ビジネス街の真ん中にいる気はとてもしません、小さなキッチンで3人の女性スタッフがランチを作ってくれます。奥の方では女性のお客さんが一人でのんびり読書。
窓から射し込む自然光、スタッフの明るい笑顔、快い軽音楽のBGM、店内に飾られた小物グッズ、そして美味しいランチ、本当に癒される隠れ家的カフェです。

仲良しの三姉妹のような可愛いスタッフたちから、ブログの質問を受けたので丁寧に説明させていただきました。(^^;)


d0083265_22241819.jpg
*1階のお店にも、マルセイユ石けんやバングルなど存在感のあるアイテムが沢山揃っていますよ。


          店名        IVY&NAVY
          ジャンル      カフェ
          TEL        06-6281-5024
          住所        大阪市中央区北久宝寺町2-5-15 2F
          営業時間     11:00~18:00
          定休日       木曜日


          食べログ グルメブログランキング ぽちっ!で、応援おねがいします。

by mahalotakashi | 2009-03-11 20:24 | mahalo@食卓