コッタコッタ CottaCotta  イタリアンバール

イタリアンはオヤジギャグでイッタリヤ~ン!

d0083265_20154994.jpg会社から歩くこと約15分、北浜高麗橋にある人気のイタリアン、コッタコッタへ同僚とランチしに行きました。
いつも聞くに堪えないオヤジギャグを連発してひんしゅくを買うオッサン二人ですから、隣席の女性客もあっけに取られていました
でもこれが団塊オヤジのストレス解消方、笑って許して!


d0083265_2019081.jpg

【 おじさん二人の食後感想録 】

おじさん(A)「あ~コッタコッタで食った食った!」
おじさん(B)「おやじギャグはやめましょう!でも、結構うまカッタカッタね!」

d0083265_20232388.jpg
(A)「お店のフルネームは、イタリアンバールコッタコッタだよね、夜向きの感じだ」
(B)「その通り!オーナーがソムリエだし、好みのワインを持ち込むのもOK!ただし
   1本につき¥1,050取られるけどね」
(B)「それに一皿¥320~でイタリアンの小皿料理が20種類くらい用意されてるよ」

(A)「スペインのタパスみたいなものかな・・」
(B)「そのとおり!一度夜のご訪問といかなくっちゃね^^」

d0083265_20375656.jpg
(B)「ところで今日のランチの感想は?リーズナブルなランチ(¥780)とメイン付き
   ランチ[コッタコッタセット](¥1,000)を注文してメインを分け合う、いつもの
   ダッチカウント(割り勘)方式だけど、パスタの味とかどうだった」


d0083265_2034339.jpg
(A)「パンもサラダもまずまず、パスタは今や日本に完全定着したタラコパスタを選ん
   だけど、思った以上に美味しかったよ」

d0083265_20412571.jpg
(B)「こちらは茄子のトマトソースパスタだけど、無難な味付け。チーズの好みを聞い
   てタップリかけてくれたのは嬉しいよ!それにパスタの量が多いのも気に入ったね!
   女性なら十分すぎる量だよ、若い男性には¥100追加で大盛りもあるしね」


d0083265_20473712.jpg
(A)「分け合って食べたメインの、[鶏モモと生ハムとチーズの重ね焼き]も悪くはない」

d0083265_20482440.jpg
(B)「短いランチタイムに勝負を賭けるお手軽メニューという気もするが、カジュアル
   な中にもシェフのこだわりは感じられたね、手抜きはしていないと言えるよ」


(A)「店内も活気にあふれて、ローマかナポリのオステリアという感じかな、結構混んで
   たけど、ホールスタッフのサーブは好い感じだったね」
(B)「そうそう、年配のスタッフが仕切って、お客さんのグループごとに席を上手く
   まとめていたし、応対も笑顔でそつがなかったよ」


(A)「これは益々夜に訪店したくなったね!明日くらいどう!」
(B)「おすぎとピーコじゃあるまいし、君とは別の人と行くよ!」(笑)

お喋りに夢中になってたおじさん達、時計を見たら午後1時前!
「午後の始業時間に遅れる!えらいコッタコッタ~!」と走り出すオヤジ2人でした。



****さて、おじさん(A)(B)の内、どちらがイボイノシシでしょう?^^****



     店名        イタリアンバール・コッタコッタ
     ジャンル      イタリアン
     TEL         06-6231-7788
     住所         大阪府大阪市中央区高麗橋2-3-5 柳湖堂ビル B1F
     営業時間      11:00~14:30(L.O.14:00) 17:00~23:00(L.O.22:00)
     定休日       土曜・日曜・祝日
     カード        可 (VISA、MASTER)
     席数         62席
     設備・サービス  飲み放題有、ランチ営業、夜10時以降入店可

     食べログ グルメブログランキング 正解は(B)です!ぽちっと応援よろしくお願いします!

by mahalotakashi | 2009-03-04 21:21 | mahalo@食卓