たじま   炭火焼肉

水七輪と紀州備長炭の炭火焼肉ランチ

d0083265_2025587.jpg本日のランチは会社から歩いて数分の炭火焼肉店「たじま」に、社内で最も体格の良い若手社員を誘って行ってきました。
なぜプロレスラーか関取みたいな大男を連れて行ったかと申しますと、もし食べ残した時に手伝ってもらうため。それに焼肉は一人でチマチマ焼きながら食べても美味しくないと思ったからです。




d0083265_20311315.jpgお昼休みのたじまの店先は大変な人だかりです、
入口でメニューを決めて料金先払いのシステムだからです。
少し優柔不断なお客さんがいたら、どんどん人数が膨れ上がります、ランチメニューだけで10種類以上あるから初めての人は迷っって当たり前、
そんな時は店長が臨機応変にさばいています。




イボイノシシと“プロレスラー”は、
d0083265_20474511.jpg
たじま特製 激うまハラミ定食(ご飯・スープ・焼き野菜・サラダ・一品付き) ¥680

d0083265_2048331.jpg
たじま特製 やみつきハラミセット(ご飯・スープ・焼き野菜・サラダ・一品付き)¥880
の2種類をオーダーしました、料金を渡してカードを貰うと席を指示してくれます。

たじま特製 塩タン焼き定食(ご飯・スープ・焼き野菜・サラダ・一品・とろろ付き)¥980を、
前に並んだ数名のOLさんらしき女性グループが注文していました。「リッチやねえ~!」

d0083265_2040737.jpg
ズラリと並んだ4人掛けのテーブルに、水七輪が赤々と燃える炭火を抱いてスタンバイ。
お店の看板にもなっている、水七輪(みずしちりん)とは、七輪の底に水を入れておくことによって炭の熱で水蒸気になり、網の上のお肉をふっくらと焼き上げることができるそうです。
炭は紀州の備長炭を使用しており、その火力、持続性などで有名な銘柄です。

d0083265_20511732.jpg
父親が精肉店、母親が茨木市内で焼肉店を営んでいるという焼肉業界のサラブレッド、鯖江志信店長とその奥様の美人おかみが数名のスタッフと共に頑張っておられます。
忙しい中、美人おかみにブログ写真の撮影をお願いすると、最初キョトンとされましたが、すぐに笑顔にもどり「美味しそうに、綺麗に写してくださいね!」と注文されました。

d0083265_2057186.jpg
鯖江店長が「父親の精肉店を12年余り手伝う事で共に良いお肉を見つめてきました。」と言われるとおり国産牛の柔らかさとジューシーさは満足できるお味でした。

d0083265_2120736.jpg
おかげで物足りなさそうな顔をする「プロレスラー社員」のために、お肉追加のサイドメニューを買う破目になってしまいました。 

【たじま、鯖江店長から一言】
本当に美味しいものを、産地やブランドだけにとらわれない本当の品質を追求し、お客様に提供したいと考えています。そんな、私が拘って選んだ食材は全て国産牛です。 本当の満足と安心はここからもたらされると考えています。
母が育んだ秘伝のタレと父から受け継いだ見極める眼を活かし、日々精進しています。
是非一度、ご来店いただきそのお肉とタレをご賞味ください。
※母の経営する大阪府茨木市新堂“たじま”焼肉店 もよろしく!


たじまランチメニュー(全品税込)*2009.2.28.現在の価格です*
■たじま特製 激うまハラミ定食 (タレ味付き)
 (ご飯・スープ・焼き野菜・サラダ・一品付き)・・・・・・・・・・ ¥680
■たじま特製 激うま牛バラカルビ定食 (タレ味付き)
 (ご飯・スープ・焼き野菜・サラダ・一品付き)・・・・・・・・・・ ¥780
■たじま特製 やみつきハラミセット (塩・ポン酢)
 (ご飯・スープ・焼き野菜・サラダ・一品付き)・・・・・・・・・・ ¥880
■たじま特製 牛バラカルビセット (塩・ポン酢)
 (ご飯・スープ・焼き野菜・サラダ・一品付き)・・・・・・・・・・ ¥980
■たじま特製 但馬鳥もも塩焼き定食
 (ご飯・スープ・焼き野菜・サラダ・一品付き)・・・・・・・・・・ ¥580
■たじま特製 豚トロ塩焼き定食
 (ご飯・スープ・焼き野菜・サラダ・一品付き)・・・・・・・・・・ ¥680
■たじま特製 ホルモン焼き定食
 (ご飯・スープ・焼き野菜・サラダ・一品付き)・・・・・・・・・・ ¥680
■たじま特製 塩タン焼き定食
(ご飯・スープ・焼き野菜・サラダ・一品・とろろ付き)・・・・・・ ¥980
■たじま特製 すんどうふチゲ鍋セット
 (ご飯・生玉子・韓国のり・サラダ・一品付き)・・・・・・・・・・ ¥780
■たじま特製 石焼ビビンバセット
 (スープ・サラダ・一品付き)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ¥780
■たじま特製 韓国冷麺セット
 (ご飯・とろろ・サラダ・一品付き)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ¥780
■サイドメニュー (カルビ・ハラミ・てっちゃん)・・・・・・・・・ 各¥280
■コーヒー(ホット・アイス)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 各¥150


**これだけ豊富なメニュー!入口で迷うはずでしょ!(笑)**


【おまけコメント】
今回なぜ焼肉をレビューしたかというと、これが299件目のレビューとなるからです。
299(にきゅうきゅう)(にくく)(にく・く~)(肉喰う・・・)・・・バンザア~イ!バンザア~イ!



     店名        たじま (タジマ)
     ジャンル      焼肉
     TEL        06-6263-5151
     住所        大阪府大阪市中央区安土町3-2-8 本町ABCビル 2F
     交通手段     地下鉄御堂筋線本町駅1番出口より徒歩1分
     営業時間     11:30~24:00(L.O.23:30)
     定休日       無休
     カード        可 (VISA、MASTER、JCB、AmericanExpress、Diners)
     個室         有
     席数        60席 (座敷16席、テーブル44席)
     駐車場       無
     サービス      飲み放題有、子供可、ランチ営業、夜10時以降入店可、
                日曜営業、食べ放題あり、堀ごたつあり

     食べログ グルメブログランキング ぽちっ!クリックして応援お願いします。

by mahalotakashi | 2009-02-27 21:22 | mahalo@食卓