人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にしのみやラーメン本家  甲子園口

伊勢海老の香り漂う贅沢スープのラーメン!

にしのみやラーメン本家  甲子園口_d0083265_2083633.jpg昔から家族でちょくちょく訪れているラーメン屋さん。
今回は食べログレビュアーとして訪店しました。
オープンキッチンでラーメンを作るお店のご主人に「大将!写真撮らせてね」とお願いします。
 「どうぞ!どうぞ!」気持ちよく応対していただき、色々お話も聞かせていただけました。



にしのみやラーメン本家  甲子園口_d0083265_20195057.jpg
にしのみやラーメン(¥630)に煮玉子(¥52)をトッピング、食べ放題のキムチがお目当てで、ライス(小)(¥105)を注文しました。

にしのみやラーメン本家  甲子園口_d0083265_20222993.jpg
「伊勢海老の頭からダシをとった、伊勢海老の独特なうま味が絶妙に溶け込んだ、香り豊かなスープが贅沢なラーメン。スープは、注文を受けてから仕上げるので、野菜のシャキシャキ感&甘みも抜群!」と、ラーメン評論家も絶賛しています。
にしのみやラーメン本家  甲子園口_d0083265_2048711.jpg
ただ一般的には「伊勢海老」そのものが常食ではなく、滅多に食べない伊勢海老独特の旨味など素人の我々には判断しづらいのも事実。

にしのみやラーメン本家  甲子園口_d0083265_20293165.jpg
にしのみやチャーシューメン(¥787)を七面鳥夫人がオーダーしました。
チャーシューメンは今流行りの麺が隠れる叉焼はみ出しタイプ、存在感あり!

にしのみやラーメン本家  甲子園口_d0083265_2030920.jpg
脂身の少ない肩ロースの薄切りチャーシューはラーメンが出来上がる直前にスライサーにかけるので大変柔らかジューシーな口当たりです。
お店のご主人に伺うと「もっと柔らかく煮込みたいのですが、これ以上だと型崩れしてしまいます」と苦笑いされました。

     「まいどおおきに~!」とお店の大将の声のトーンが一段と高くなります(^^)
     そしていつもどおり、お店の人達と冗談話をしながら、美味しくいただきました。
にしのみやラーメン本家  甲子園口_d0083265_20364889.jpg
伊勢海老のスープがお客さんにインパクトを与えるには十分で、それがお店側のメッセージと受け止める程度で宜しいのではないでしょうか。
ラーメンはスープもまろやかで特注の卵麺ともよく絡み、食べ易い優しいお味というところでしょうか。

にしのみやラーメン本家  甲子園口_d0083265_20395378.jpg
まあ、普通に美味しいラーメン、お店も努力しているようで、トロテッチャンやぼっかけなど目先の変わったトッピングも数多く揃えています。
少しずつ進化を遂げているのが面白いところ、様々なお客さんのニーズに答えようと頑張る姿勢には好感が持てます。

にしのみやラーメン本家  甲子園口_d0083265_20432863.jpgにしのみやラーメン本家  甲子園口_d0083265_20434973.jpg









お店は国道2号線沿い、奥行きの深い造りで明るく清潔。入ってすぐ右手に大人数用のテーブルが2卓、左手に4人掛け席があり、店内中央から奥までの右側がオープン厨房、その周りをカウンターが囲みます。湯きりやチャーシューのスライスなどパフォーマンスを楽しみたい人はカウンター席が最適です。


にしのみやラーメン本家  甲子園口_d0083265_20533092.jpg
もし西宮にお見えになったときは是非どうぞ!JR甲子園口駅から南へ徒歩数分です。




             店名        にしのみやラーメン本家
             ジャンル      ラーメン
             TEL        0798-64-3999
             住所        兵庫県西宮市甲子園口2-28-19
             営業時間     11:30~14:30 18:00~翌2:00
                        (土日祝11:30~翌2:00)
             定休日       月曜
             席数        32席

            食べログ グルメブログランキング ぽちっ!と応援おねがいします。

by mahalotakashi | 2009-02-24 21:30 | mahalo@西宮