Trois Plaisir トロワプレジール  wine & dinner

       フレンチイタリアンのコラボランチ、ワインが飲みたくなります。

d0083265_2050115.jpg
久しぶりの御堂筋越えランチ、選んだお店は北御堂の近くのトロワプレジール。
店名の綴りからフレンチを連想しますが、主体はイタリアンのようです。
もともと「ワインとディナー」のお店ですが、若くてイケメンの赤木伸行チーフシェフが来られてから彼が修行したイタリアンがメインとなったようです。

名刺交換した後、料理をいただきながら赤木シェフと色々お話をしましたが「イタリアンにこだわらずフレンチ・和食、その他お客様に喜ばれる料理を考えています。店側からも好きなように・・と言われていますので」と屈託のない笑顔で答えてくれました。

d0083265_20523093.jpg
「夜にぜひご来店いただきたいですね!」とのオススメ通り、店内はカウンター席が主になったインテリア、入口横に4人掛けテーブルもありますがお客さんはカウンター越しにシェフたちと語らいながらワインと料理を楽しむ仕組みでリラックスできる雰囲気です。

d0083265_20545443.jpg
ランチは定番の3種類(週替わり)、いずれも(1,000円)から選べます。

d0083265_20583565.jpg
もちろんパスタランチもありましたが、本日は「主菜」と名付けられたスズキ・ホタテ・海老のソテーにしました。ブラックオリーブのソースに惹かれたからです。
前菜はワンプレートにスープとサラダにポテトの煮込みなど、パンかおかゆが選べるのも面白い趣向です、最後にドリンク、ハーブティーかコーヒーで¥1,000ならまずまずのコスパでしょうか。

d0083265_20594529.jpg
d0083265_210981.jpg
料理はかなり繊細に調理されていて見た目も良い感じ、味付けはやはりイタリアン風味が勝っていました。

d0083265_2113726.jpg
シェフとお喋りしながら食事をしていると、なんだか無性にワインが飲みたくなりました。



          店名      Trois Plaisir (トロワプレジール)
          ジャンル    フレンチ、イタリアン、ワインバー
          TEL       06-6233-9345
          住所       大阪市中央区瓦町4-3-2 本町UMビル 1F
          営業時間   11:30~13:30   18:00~23:30
          定休日     日曜・祝日・不定休
          サービス    ランチ営業

          食べログ グルメブログランキング ぽちっ!おねがいします。

by mahalotakashi | 2009-02-13 21:08 | mahalo@食卓