FRESH BAKERY  こむぎのくに

  ちっちゃな本店ですけど頑張ってます!

正確に測ったことないけど我が家の玄関からだと500歩くらいで到着するパン屋さん。
昔からのお付き合いです、朝食のイングランドパン、オヤツのデニッシュ、イボイノシシのワインのアテに惣菜パン&サンドイッチ、数え切れないほど食べてきています。
d0083265_19411983.jpg


お店の裏手に巨大な商業施設「阪急西宮ガーデンズ」が昨年の暮れにオープンしました。
ガーデンズにもブランドバリバリのベーカリーやパン工房が開店しています。まるでマッコウクジラとシラスくらいの差がありますが、小さな本店は元気に頑張っています!
d0083265_19455760.jpg

あまりにもご近所なのでブログに掲載するのをためらっていましたが、マッコウクジラに負けてほしくないので応援の意味でアップすることにしました(^^)
d0083265_19505897.jpg

とにかく何を食べても感心するくらい柔らかくて美味しいパンを揃えています。
向って右側の工房で焼きあがったパンは直ぐに左手のショップに出されますが、人気のパンは直ぐに売り切れ。

d0083265_2004224.jpgd0083265_2011178.jpg









イボイノシシの好みは惣菜パン、いろいろ楽しいのがあります♪ワインにもピッタリ!
スイーツ系や菓子系はチョット苦手、これは七面鳥夫人の別腹に入ります。
d0083265_204517.jpgd0083265_2061437.jpg









このお店が本店(西宮北口店)で、あと一店(甲子園口店)があります。
d0083265_208298.jpgd0083265_2083040.jpg









d0083265_209527.jpgd0083265_20102579.jpg









菓子パンから惣菜パン、フランスパンに食パン、サンドイッチなど様々な種類のパンがありますが、全部の紹介はとても無理!写真を撮らせていただいたのでジックリご覧下さい。

d0083265_20195021.jpg
我が家のオヤツに買って帰ったのは、ロースカツと玉子のサンド(375円)イボイノシシの好物カレーパン(126円)そしてチョコレートデニッシュ(126円)です。

d0083265_20224761.jpg
ロースカツとたまごのサンドイッチは程よい大きさにカットされて食べやすく、ワインやウイスキーのアテとしては最適です♪


d0083265_20234083.jpg
これから先も食べ続ける「こむぎのくに」の美味しいパン!いつまでも美味しいパンを焼き続けてください!近くに暮らせてとても幸せです!




               店名       こむぎのくに 本店
               ジャンル     サンドイッチ、パン
               TEL        0120-63-2367
               住所       兵庫県西宮市田代町1-8
               営業時間    7:30〜19:00
               定休日      月曜日

               食べログ グルメブログランキング クリックで応援おねがいします!

by mahalotakashi | 2009-02-12 21:19 | mahalo@食卓