コンフィー(Comffy) カフェ

妙にアンバランスなカフェだけど納得してしまう味わい。

d0083265_17312048.jpg













外観はトロピカルな雰囲気の若者好み、テラスもあって南国ムードの漂うカフェです。
自宅からだと車で数分、駐車場も店先にあり使い勝手は抜群に良いお店。


d0083265_1734773.jpg













ランチタイムに入店、想像と違う店内の様子に一瞬固まりました(^^;)
(当日たまたまだったのか・・・)店内の真ん中の壁際で熟年おじさんたちが10名ほどビールや焼酎で乾杯!同好会の集まりでしょうか、窓際には普通のカップルが2組自分達の世界に入り込んでいます。


d0083265_1736142.jpg













立ち尽くすイボイノシシ達の横を幼稚園児くらいの子供が2人奇声をあげて走り抜けます。
奥の席の家族連れのお子さんのよう、その席はソファータイプで普通のお宅のリビングの感じがします。店内のテーブルも椅子もバラバラ、今風からクラシックまでゴチャまぜ。
天井を見ると筋交いがあります、建物はプレハブでした。

d0083265_1740252.jpg
とにかく真ん中の会社の会議室のテーブルのような8人掛けの席に着き、メニューを見て、再度固まりました!カフェのランチにもかかわらず「パン類」が一切無し。
「うそだろう~!」とメニューの裏表を何回も見直しますが、パンのパの字も無し!サンドイッチもハンバーガーもトーストもなにもありません。
d0083265_1822176.jpg
入口のところにはケーキなども用意されていたから、心の中ではサンドイッチでも・・と思っていたのでプチ・ショックでした。

で、一呼吸おいてメニューを見ると、カレー、オムライス、オムカレー、パスタと炭水化物のオンパレード!メニューカードを落しかけたのが「温泉玉子と豚バラ肉のみぞれ丼」
なんでやねん!と思いましたが、郷に入れば郷に従えと、そのみぞれ丼と特製デミソースのチーズ入りオムライスを注文。

d0083265_1747238.jpg
まず野菜サラダが出ます。大根とサラダ菜・・・ドレッシングはまずまずのお味です。

d0083265_1754151.jpg
「これで不味かったらしゃれにならん、ブログ掲載も中止!」とつぶやきながらオムライスを一口食べた瞬間本日3回目のフリーズ!固まりました!

d0083265_17562691.jpg
「美味い!」ふわふわ玉子にとろ~りチーズ、かけられたコンフィ特製デミグラソースのまろやかな味、言うこと無しの素晴らしい一皿です。

d0083265_175771.jpg
豚バラ肉のみぞれ丼を注文した七面鳥夫人も「美味しい!お肉が柔らかいし」とベタ褒め。

d0083265_17575419.jpg
「人は見かけによらず」と言いますが、お店も同じ、勝手な先入観を持って見た目だけで判断できないことを教えられました。

d0083265_1811097.jpg
アンバランスなお店が、バランスのとれた素晴らしいご馳走を提供してくれるのですから、嬉しい誤算の午餐・・でした(笑)

d0083265_181396.jpg
プチデザートと炭焼きアイスコーヒーなども付いて、¥1100~¥1200はお得感あり。

d0083265_19525825.jpgd0083265_19532145.jpg









 少し落ち着いて店内を眺めると、日当たりの良いオープンテラスや子供達のための絵本やグッズが用意されていて、お店の思いやりを感じます。
サービスも良く、お子様連れOKで、少し賑やかですが中々味わい深い良いカフェです。


          店名       コンフィー (Comffy)
          最寄駅      阪神国道、今津
          ジャンル     カフェ
          住所       兵庫県西宮市津門大箇町2-25
          TEL        0798-36-3436
          営業時間    [火~金] 11:30~22:00(L.O.21:30)
                    [土] 12:00~22:30 [日] 12:00~22:00
          定休日     月曜日


          食べログ グルメブログランキング  ぽちっ!と、応援おねがいします!

by mahalotakashi | 2009-02-08 21:07 | mahalo@食卓