スプーンカフェ  門戸厄神駅前

 門戸名物、厄神プリンと焼き立てアップルパイを楽しみました♪
d0083265_17283537.jpg














阪急門戸厄神駅前のカフェ、駐車場が無いのでいつも通り過ぎていましたが、スーパーいかりへ買い物に来たついでに寄ってみました。

d0083265_17335881.jpg
土曜日の午後でしたがお客さんはまばら、丁度ランチタイムの退け時だったようです。

d0083265_17365212.jpg
入口を入ってすぐのところにスイーツ(ケーキ類)が陳列されています。
表に大きく張り出された「厄神プリン」と「焼き立てアップルパイ」を頂くことにしました。

d0083265_17405795.jpg
   厄神プリンは七面鳥夫人がホットコーヒーと一緒に、ニコニコ笑顔でいただきました。

d0083265_17461472.jpg
     プリンは200円、アップルパイは350円とお手頃なお値段・・・と思います。
     (普段はあまりスイーツ類食べないのでよく解りませんが)(笑)
     名物アップルパイは残りわずか5個しかありません、なんとかセーフです!


d0083265_17494447.jpg
アップルパイは外がパリッ!中のりんごがジューシーで、なるほど「名物」とお店が言われる理由がわかりました。

d0083265_1754869.jpg
 ランチタイムはパスタやサンドイッチなどの軽食もあるようなのでリピしたくなりました。


d0083265_17551341.jpg
 ホールスタッフの若い女性達も笑顔を絶やさず爽やかな応対で、好い雰囲気。
 土曜日の午後を気持ちよく過ごせました。



                店名      スプーンカフェ
                ジャンル    カフェ、ケーキ、サンドイッチ
                TEL      0798-52-0077
                住所      西宮市門戸荘17-48 松本第一ビル
                営業時間   8:00~21:30(LO)
                定休日     なし


                食べログ グルメブログランキング ポチッとよろしくね^^

by mahalotakashi | 2009-01-31 21:01 | mahalo@西宮