広田神社へ初詣  西宮ガーデンズ おせち料理

d0083265_13134250.jpg    MAHALO 
 ’09DIARY





  新年明けましておめでとうございます。

 今年からバージョンチェンジしてみます。

 ランチガイドは従来どおりのパターンで、

 一般ネタをこのMAHALO’09DIARYで、

 これでスッキリすると思うのですが(^^)




   平成21年の元旦は穏やかに明けました。
d0083265_20451244.jpg
    去年は生田神社にお参りしましたが、今年の初詣は広田神社。

d0083265_20484543.jpg
    混雑を避けて朝早く車で訪れましたが、駐車場は満杯。20分くらい待ちました。

d0083265_20505833.jpg
    気持ちを新たに、家族の健康と幸せな一年になりますようご祈祷しました。

d0083265_20522715.jpg
    毎年の慣わしで今年も破魔矢を1本買いました。

d0083265_20532882.jpg
    一年間自宅に飾って魔除けをしてもらいます。

d0083265_20543884.jpg
    帰り道にオープンしたばかりの阪急西宮ガーデンズでチョットお買い物。

d0083265_2056189.jpg
    元旦からのオープンは大変便利、福袋目当てのお客さんが続々と来店してました。

d0083265_2058741.jpg
 午後から長男家族が年始の挨拶に来ました。
 孫娘2人も今日はテンションが高く大はしゃぎ。七面鳥夫人の得意料理のお雑煮を
 皆でいただきます。
 睨み鯛は娘ucoの旦那の友人が年末に吊り上げた真鯛を自宅で焼き上げました。
 これは身が締まった素晴らしいお味の鯛でした。

 2日は一日ノンビリして、3日朝から淡路島へ家族旅行の予定です。




    

by mahalotakashi | 2009-01-02 08:44 | mahalo@西宮