Foodies PIPA

    ラフでフランクでアバウトなイタリアンだけど味付けはバッチリでした!

d0083265_18335947.jpgd0083265_18342691.jpg









d0083265_20144841.jpg 本町通りつるやゴルフ本店の東隣のビルの地階に続く階段に、巨大なイタリア国旗が掲げてあるのですぐに分かります。
国旗と言っても、イタリアンカラーの三色の布を垂らしているだけですが、かなり目を引きます。
 地上から地下の入り口に続くアプローチには遊び心満点のグッズやディスプレーが所狭しと並べられています。

d0083265_18391670.jpg 特にコンセプトもなにも感じられないアバウトさ、だけどそれが意外に面白い。
そのアバウトさに引かれて友人と2人でランチすることにしました。
店内は薄暗く、なんとなく夜のムードが漂っています、ソファーのような椅子に腰掛けて暫らく待つと女性スタッフがメニューを持ってかなりフランクな態度で席まで来ました。
非常に微妙なところ、一つ間違えば・・・
というところですが、笑顔に救われます。

 この界隈他のイタリアンがそうであるように、サラリーマンを対象にしたランチとディナー、
それにダイニングバーとしての営業方針を打ち出しているようです。
イタリアンだけでは無く、ハンバーグあり、その他あり、のフレシキブルメニューです。

d0083265_19432470.jpg
     950円のパスタランチを友人が、同じ料金の香草とツナの入ったマカロニグ
     ラタンをイボイノシシが注文しました。この値段で、サラダ・パン・ドルチェに、
     ドリンク付きだからコスパは良いですね。

d0083265_19532888.jpg
     友人はトマトソースのスパゲッテイ、中身は聞きませんでしたが、とても美味
     しかったそうです。

d0083265_19555645.jpg
     イボイノシシはマカロニグラタン、勝手に想像していた「アバウトな味であろう」
     との気持ちで一口食べると、これが意外にシックリ来る味付けでした。

d0083265_2023062.jpg
チーズを効かせた程よい焦げ方のグラタンは、ランチとして十分な味とボリュームでした。


d0083265_2051697.jpg
ドルチェはともかく、〆のエスプレッソは本格的。満足満足でお店を出ました。
お見それいたしました!ご馳走様です!



          店名      Foodies PIPA
          最寄駅    本町、堺筋本町
          ジャンル   イタリアン、ダイニングバー
          住所      大阪市中央区本町3-3-8 B1F
          TEL      06-6121-9850
          営業時間   ランチ 11:30~14:30(LO)
                   ディナー 17:30~23:00

          食べログ グルメブログランキング よろしくおねがいします。ポチッ!

by mahalotakashi | 2008-12-28 22:22 | mahalo@食卓