ピッツェリア・ペルファヴォーレ (Perfavore) ナポリピッツア

 久しぶりに武庫川を越えてランチに行きました。


d0083265_2111381.jpg阪急武庫之荘駅の南、ペルファボーレと言うピザ屋さんです。
ピザ以外にもパスタや簡単なイタリアンがいただけます。
開店直後(11:30)に入店、あっという間に3テーブルが埋まります、人気の高さを実感しました。
奥行きの深い造りで、左手にカウンター席付きのオープンキッチン、右手がテーブル席、奥にもう一つダイニングがあって、最奥に
ナポリ直輸入の薪窯が据えられています。


d0083265_2118153.jpgd0083265_21183277.jpg









 まずパスタランチを注文、ランチに付いてくるパンは薪窯で焼き上げた自家製のパン、見た目はインド料理の「ナン」に似ています。ふっくらふんわり柔らかくて美味しいパンです。

d0083265_21248100.jpgd0083265_21243023.jpg









 パスタランチはオーソドックスなもので、ミネストローネ、キノコとチーズ、ベーコンとキャベツのトマトソーススパゲッティです。
d0083265_21272020.jpg


 お目当てのピッツアはマルゲリータにしようかと思いましたが、念のためにメニューを持ってきた女性スタッフに「オススメのピッツアはありますか?」と聞くと、
「私の個人的な好みですけど、プロシュートが美味しいと思います」とニッコリ微笑みます。


 「ピッツアにプロシュート(生ハム)・・・・?」ちょっと考えましたが、スタッフの自信ありげな表情に「じゃあ、それお願いします」とオーダーしました。

d0083265_21311786.jpg
 焼きあがったピッツア・プロシュートは店長自らテーブルまで持ってきてくれました。
このお店のピッツア作りは店長さんが担当のようです。

d0083265_21365715.jpg
 ベースはマルゲリータでしたがピッツアの縁にパルマ産生ハムが貼り付けてある、ちょっとユニークなピッツアでした。
とろとろのモッツアレラチーズ、焼き加減も丁度良く、生ハムとの相性バツグン!これは美味しい!車じゃなかったら絶対ワインを飲みたいところ。

d0083265_21412896.jpg
 食後、笑顔の素敵な女性スタッフが、「店長に薪窯の写真撮影を許可してもらいましたよ」と、奥のピッツア調理場まで案内してくれました。

d0083265_21422482.jpg
 ナポリ直輸入の薪窯は風格のある造りで、窯の中には天然木が勢い良く燃えています。

d0083265_2147735.jpg
 店長は次のピッツアの用意で大忙し、背中越しに話をします。
調理台には小分けされたピッツア生地が沢山並んでいます、店長が背中を向けたまま
「長時間熟成させることで、外をパリッと、中をふっくらもちもちに焼きあがるのですよ、それがナポリピッツアの特徴です」と説明してくれました。

d0083265_21532213.jpg
 お店の横には天然木が積み上げられています、これが美味しいピザの焼き上がりに貢献しているのでしょうね(^^)
本当にフレンドリーなお店、ピッツアへの拘りとお客様への愛情が感じられる、優しくて温かくて楽しいピッツェリアです。

d0083265_21535614.jpg
    調理室から出ると店内は満席、店の表にも大勢のお客さんが並んでいました。


     店名      ペルファボーレ (Perfavore)
     最寄駅     武庫之荘
     ジャンル    イタリアン、ピザ
     住所      兵庫県尼崎市南武庫之荘1-12-23 松栄ヴィラ 1F
     TEL      06-6431-6864
     営業時間   11:30~16:00(L.O.15:30) 17:30~23:00(L.O.22:30)



     食べログ グルメブログランキング 応援ぽちっ!よろしくおねがいします(^o^)

by mahalotakashi | 2008-12-26 23:23 | mahalo@食卓