最新デジタルカメラ買いました! カニが届きました!

  Nikon COOLPIX S610c クールピクス
d0083265_2332432.jpg
 先日会社の近くのレストランでカウンターに座り、ブログ用の写真撮影をしようとしました。
もちろん前もってお店の方には諒解をいただいていました。
しかしいざ撮影をしようとソニーのビデオデジカメを取り出したところ、隣の男性客に舌打ちされました。
解らないことはありません、せっかくのランチタイムにごそごそカメラ(それも大きな・・・)を出されてカシャカシャやられたら、誰だって気分の良いもんじゃないですよね。
3~4年前のイボイノシシなら舌打ちどころか文句を言ってたかも知れません。

せっかくお金を払って貴重なランチタイムを楽しまれているお客さんに不快感を与えないように、思い切って(ボーナスも出たことだし・・・)手の平に隠れるサイズのデジカメを購入することにしました。
d0083265_024079.jpg
 ニコンのクールピクス・S610c、最新モデルです。
無線LANインターネット接続がより簡単で、画像の送信・保存がワイヤレスの先進コンパクトカメラです。
10.0メガピクセル(1000万画素)で、料理をきれいに撮影できるモード付き、これなら隣のお客さんに嫌な思いをさせずに鮮明な料理写真がとれそうです。

 当分の間は手馴れたソニーハンディカム(ビデオ・デジカメ)と併用しながら使いたいと思っています。

いつもご訪問いただいている訪問者の皆様に、より鮮明でリアルな画像を見ていただいて楽しんで頂きたく、老体に鞭打ってガンバリますので、今後ともよろしくお願いします(^^)


 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 新しく購入したデジカメの説明書を読み、初期設定などをしていると玄関のチャイムが
 ピ~ンポ~ン♪と鳴りました、出てみると宅急便でした。
 「冷凍」と書いてます、クール宅急便というやつです結構大箱です。
d0083265_16354092.jpg

 北新地のラウンジ、ポコアポコで当たった「カニ」が届きました!開けてみると大きな
 ずわいがにがなんと7匹も入っていました(カニは7ハイと言うのでしょうか?)
d0083265_16392211.jpg
 氷で覆われて真っ白に凍っていますが、確かに7匹のずわい蟹です。
d0083265_16404721.jpg
 まさかこんなに沢山送ってくれるとは思いませんでした、冷凍庫にも入りきりません。

 とりあえず買ったばかりのデジカメで最初の1枚目を撮影することにしました。カシャ!
d0083265_1644477.jpg
 どうして食べるか、おすそ分けするか、まだ何も考えていません。なんとかなるさ!です。
 

by mahalotakashi | 2008-12-21 21:02 | mahalo@雑記