中華料理 百楽(ひゃくらく) 甲子園  関西炒飯考(12)


 甲子園球場西側に隠れた中華料理の名店。


d0083265_0125282.jpg七面鳥夫人が「麺類が食べたい」と仰せになられましたので、ご案内申し上げました。
もちろんイボイノシシの狙いは炒飯!!
ここのアンかけチャーハンは教えたくないほどの素晴らしい炒飯です。
とにかくなにを頼んでも絶対外れのない、
旨さバツグンの中華料理店です。


 見た目良し、味良し、コストパフォーマンス良しの優れ大衆中華料理店、百楽。

 ゆったりした店内、テーブルも大きくておおらかな気持ちで料理が楽しめます。
 店員さんのサービスも落ち着いた物腰と笑顔でリラックスさせてくれる好いお店です。

d0083265_11551323.jpg
 まず注文したのが、四川坦々麺・¥700
麺類、飯類、点心、揚げ物煮物、スープなどあらゆる中華のメニューが80種類近くありますが、中でも坦々麺と炒飯がオススメです。
d0083265_11594280.jpg
 ちょっとピリ辛スープにもやしと挽肉が乗っていてこれが味をまろやかにしてくれます。
麺もスープと良く絡み旨さが後から押し寄せてくる、本格味のタンタン麺です。


d0083265_1211457.jpg
 百楽名物、アンかけチャーハン・¥730
アンかけといってもチャーハン全体にかけるのではなく、真ん中をくぼませて卵白と海老のアンを上品に乗せています。
d0083265_1442158.jpg
 炒飯そのものも良い出来上がりです、脂っぽい感じも無くパラパラごはんに程よい味付けで、炒飯単品だけでも十分通用です。
d0083265_14455885.jpg
 淡白な味付けに最初は戸惑いますが、口の中で旨味が広がる、そんな感じです。

    今回炒飯の採点は、100点満点の90点です。

    *四川坦々麺もアンかけチャーハンも予想以上の美味しい味付けだったので、
     改めて点心を追加注文しました。
     シューマイとゴマ団子です、これも中々の味でした続きは明日のUPで。*




          店名      中国料理 百楽 (ヒャクラク)
          ジャンル    中華料理、ラーメン、担々麺
          TEL      0798-41-1740
          住所      兵庫県西宮市甲子園町6-2
          営業時間   11:30~15:00 17:00~23:00
          定休日    木曜日
          設備・サービス ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

          
          食べログ グルメブログランキング ぽちっ!おねがいします。

by mahalotakashi | 2008-12-16 21:21 | mahalo@食卓