Ristorante Pizzeria TUDINI  リストランテ・トゥディーニ 

 御堂筋の銀杏が今年も黄金色になりました。
d0083265_21471188.jpg
            師走も早や三分の一が過ぎようとしています。
            道行く人の足取りも忙(せわ)しなくなってきました。
            なんとなく不況ムードが漂う今年の暮れですが、
            三度の食事ぐらいは楽しくいただきたいですね。
d0083265_221488.jpg
            明後日(11日)から早くも忘年会がスタートします。
            今年は断りきれない忘年会が多く、今現在で4件の
            予定が入ってます。
            ほとんどが和食、海鮮とか鍋が主力の飲み会になり
            そうです、嫌いではありませんが続くと少々辛いです。

d0083265_22141363.jpg
 今年4月のイタリア旅行から早くも八ヶ月が経ちました、早いものです。
イタリアの三都市で様々なイタリア料理を食べましたが、特に印象深かったのがローマの
リストランテ・トゥデニィーです。
カンツオーネやイタリアンポップスを合唱しながら楽しくいただいた料理の一部をUP、それからイタリアの味を脳みそにインプットして、これからの忘年会に望みたいと思います。
皆さんもSolamente poco(少しだけ)ご一緒にお付き合いくださいね(^^;)

d0083265_2322212.jpg
        Tudini自家製のオリーブ漬けとヴィーノ(ワイン)ビアンコ


d0083265_2225081.jpgd0083265_22252367.jpg






 静かで落ち着いたリストランテでした、オーナーは日本人の近藤明子さん。

d0083265_2231519.jpg
     明子オーナーお薦めのローマ名物スパゲッティ・アマトリチャーナ

d0083265_22364473.jpg
    ヴィーノをロッソ(赤)にチェンジしてアラカルトでお願いしたのは鱈のフリット

d0083265_22492156.jpg
d0083265_22475460.jpg
 そのほかにも美味しいローマ料理を楽しませていただきました。
優しさと温かさ、それにもてなしの心がとても嬉しいリストランテでした。
もしローマに行かれたらぜひお立ち寄りください、きっと満足できますから・・・



        店名      Ristorante Pizzeria Tudini (トゥデニィー)
        ジャンル    イタリアン、ピザ
        TEL      +39-064817586
        住所      VIA PRINCIPE AMEDO27 ROMA ITALIA
        営業時間   12:00~24:00
        定休日     年中無休
                (ローマ・テルミニ駅から徒歩2分)



                食べログ グルメブログランキング

by mahalotakashi | 2008-12-09 23:33 | mahalo@食卓