ツツうラウラ 堺筋本町店

  2008年12月1日 午前6時33分  朝陽と紅葉に染まる甲山と六甲山です。
d0083265_2043156.jpg
 今年も残り1ヶ月、早いものですね1年の経過なんて・・・まあ、ガンバリましょう(^^;)


      昭和の家庭の食卓に並んだ「おばんざい」が楽しめるお店。

昔ながらの正統派和食家庭料理(おばんざい)を中心としたメニューで、お昼は定食、
夜はおばんざいと旬の味覚で一杯呑める居酒屋になります。

d0083265_2103022.jpg
船場センタービルでは珍しく個室風の席、といっても「三方を簾で囲ったテーブル」ですが、
無理な相席をしなくても済むような工夫がされています。
席数は80席ありますから一人で行っても、ゆっくり自分の空間が確保できます。
(本日はほぼ満席だったので、店内写真は遠慮しました)

d0083265_2134727.jpg日替わり定食やおばんざいメニューはかなり揃っています。
揚げ物・煮物・焼き物・酢の物・洋風・和風、何でも来い!という頼もしいお店です。
定食は600~900円くらいで何でもあり。
少し変わったおばんざいは例えば、牛すじ豆腐煮込み・小芋のからげ・活鯛あら塩焼き・白ちゃんこ鍋(1人前)・三元豚の串カツ・おでん・塩焼きそば、など豊富です。


ホールスタッフは全員可愛い笑顔のギャルたちで、気持の好い応対です。(^o^)

ところで、本日のイボイノシシの定食は・・・

d0083265_21161280.jpg
コロッケ定食や焼き魚定食、名物だし巻き定食をさておいて、有頭エビフライにしました。
昔々、たまにですが、お袋が揚げてくれたエビフライが懐かしく思い出されたからです。

d0083265_2130115.jpg
カリッ!と揚がったエビフライはぷりぷりしていて最高!キャベツもお味噌汁も美味しかったであります(^^)満足満足・・・午後も頑張るぞお・・・


d0083265_2132012.jpg
揚げたてのエビフライに細かく刻まれたキャベツ、お味噌汁に冷奴、野菜の煮物、真白ごはん!これで、750円はうれしいお値段。

ノスタルジックに、懐かしく、美味しく、嬉しくいただきました。ごちそうさまでした!


          店名      ツツうラウラ 堺筋本町店
          ジャンル    和食(その他)、居酒屋
          TEL      06-6261-5088
          住所      大阪府大阪市中央区船場中央1丁目4-3
                   船場センタービル3号館B2F-222
          営業時間   [月~土]10:30~14:30 16:30~22:30
          定休日     日曜・祝祭日
          カード 可 (VISA、MASTER、JCB、AmericanExpress、Diners)
          個室      有(個室10人以上)
          席数      80席
          駐車場     無
          サービス    飲み放題有、ランチ営業
          ドリンク     焼酎あり、日本酒あり


          食べログ グルメブログランキング ←ガンバッテます!ぽちっとお願いしますね(^^)

by mahalotakashi | 2008-12-01 22:53 | mahalo@食卓