人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドトールコーヒーショップ本町1丁目店

ドトールコーヒーショップ本町1丁目店_d0083265_21491919.jpg
   愛媛県の義姉から今年も蜜柑が送られてきました、これが届くと師走です。
   お姉さんどうもありがとうございます。今年の宇和蜜柑はことのほか甘いお味でした。


 さて、それではいつものランチガイドをご覧下さい(^^)

 師走の交差点ウオッチングをしながらミラノサンドを食べました。

東警察署の斜め向かいの本町通りに面した交差点の角で、道行く人を眺めていました。
アルバイトで通行量調査をしているわけではありません。

ドトールコーヒーショップ本町1丁目店_d0083265_21582624.jpg
   市内の街角ならどこでも見かけるドトールコーヒーショップ、イボイノシシも歩けば
   ドトールにアタール!くらい店舗数の多いコーヒーショップです。
ドトールコーヒーショップ本町1丁目店_d0083265_2159710.jpg
    今日はドトールコーヒーショップ本町1丁目店でランチタイムにしました。

ドトールコーヒーショップ本町1丁目店_d0083265_2204599.jpg
お昼時、店内はOLさんやサラリーマンで満席、仕方なくトレイを持って店外のテラス席へ
移動、最も交差点に近い席に座りました。

ドトールコーヒーショップ本町1丁目店_d0083265_2212769.jpg
 通行人の方がイボイノシシの顔とテーブルの上のサンドイッチとコーヒーを見ながら通り過ぎて行きます。

 ウオッチしてるのか、されているのか、奇妙な空気の中でのランチタイムとなりました。

ドトールコーヒーショップ本町1丁目店_d0083265_2232423.jpg
本日のメニューは、ミラノサンド(B)¥390・アイスコーヒー(M)¥250、これをセットで頼むと、セット値引-¥30・(^^;) 合計¥610・・・親子丼のほうがよかったかなあ~・・

ドトールコーヒーショップ本町1丁目店_d0083265_2241176.jpg
なんて思いながら、交差点を睨んでシュリンプとサーモンのたっぷり入ったサンドイッチを頬張ると、口の中にミラノならぬ、ノルウエーとスウェーデンの味が広がりました。
(なんとなく、そう思っただけです)野菜もタップリ、中々良き風味でござりました。

ドトールコーヒーショップ本町1丁目店_d0083265_22145147.jpg
少し寒かったけど、アイスコーヒーとも合います、最近脂っこい食べ物が続いているので、
たまにはこんな簡単系ランチも良いでしょう!(負け惜しみではありません^^;)

 空のトレイを持って店内に戻ると、ほとんど空席になっていました(なんでやねん!)


*明日(12月3日)から、冬のあったかメニュー新発売、フランス産の塩で作った
 塩キャラメル・ラテ、とろ~りチーズのカルツォーネは絶品!ぜひご賞味ください。
 と、レシートに書いてありました・・・
(TT)


          店名      ドトールコーヒーショップ本町1丁目店
          ジャンル    カフェ、コーヒー専門店、パン・サンドイッチ
          TEL      06-6264-9980
          住所      大阪府大阪市中央区本町1-4-13
          営業時間   [月~金]7:15~20:00
                   [土曜日]8:00~20:00
                   [日・祝] 8:30~18:00
          席数       45席     禁煙・喫煙   分煙
          駐車場      無
          サービス    日曜営業、テイクアウトあり



食べログ グルメブログランキング ←寒かったあ~!同情するならぽちっ!してね(^^;)

by mahalotakashi | 2008-12-02 23:23 | mahalo@食卓