おいしい洋食やさんダイニングキノシタ

 真面目で研究熱心、おいしい洋食やさんです。


d0083265_20481634.jpg夙川や苦楽園に食事に行った帰り道にお店の前を何度も車で通過していたのですが、今までまったく気がつかなかったお店です。
ブログで偶然見つけたので夜の開店時間に合わせて伺ってみました。


d0083265_20495749.jpg
 お客さんはまだ誰もいません、シェフとホールスタッフの女性に迎えられ席につきました。

          【料理談義しながらの楽しいディナーになりました】

最初にブログ用のネームカードをお渡しして、料理と店内の撮影の許可をいただきます。
シェフ自らもブログを嗜まれているので、お互いスンナリとお話ができました。
素人のぶしつけな質問にも笑顔を絶やさず答えていただき、色々勉強になりました。

d0083265_2056896.jpg
     お店のお薦めもあり、黒毛和牛の赤ワイン煮込みシチューと、

d0083265_210019.jpg
     伊勢・鳥羽産、旬の美味しいカキフライをセットメニューでオーダーしました。

d0083265_2133539.jpg
 カキフライは大きさによって数が異なります、とのことでしたが、今夜はブログ用にと少し多めにサービスしていただけました(ありがとうございます^^)

d0083265_2195758.jpgd0083265_21103046.jpg









今夜のスープはパンプキンスープ、吉井さん(契約農家)の無農薬野菜グリーンサラダは
とても新鮮!それにドレッシングが初体験のお味でほのかな甘味を感じます。

七面鳥夫人が特製ドレッシングに興味をそそられ質問、「企業秘密ですか?」に、
『いえいえ(^^)酸っぱいドレッシングを嫌うお客様が多くいらっしゃるので、バルサミコ酢に少量の味醂などを加えています』
と説明してくださったシェフ。フルーティーなドレッシングは食欲を増してくれます。

d0083265_21244539.jpg
次の質問は、両方のお皿に盛り付けられた大胆カットの野菜類、タマネギもあります。
見た目だけで言えば完全な生野菜、食べてみると柔らかくて美味しい。
どういう料理法??
 『タマネギは皮付きのままオーブンで1時間ほど蒸し焼きにしています』(^^)

  (とにかく野菜類を大胆かつ繊細に上手く使われています、そしてどれも美味しい♪)

嫌な顔一つせずに答えてくれるシェフとスタッフ、ここまで打ち解けて料理談義に応じていただいたお店は珍しい、それだけ料理に自信がお有りと感じました。

鳥羽産の牡蠣は小ぶりながら締まった肉質とジューシーな食感が旬を感じさせてくれます。

お店自慢の赤ワイン煮込みシチューも、スプーンだけで食べられるとろとろお肉に、ちょっとスパイシーなソースがたまりません、かなり研究された優れ味と感じました。

d0083265_21365366.jpg
最後に出された北海道富良野産メロンのアイスクリームは、爽やかなお味がしました。



d0083265_2137415.jpg
お店に飾られた世界各国の豪華客船の写真や模型、スタッフによると、シェフの趣味で自分でも描いたりするんですよとのこと。

豪華客船のクルーズでは、ディナーに船長が同席して会話と食事を楽しむと聞きます。

今夜のディナーは豪華客船のレストランで頂いているような気分にしていただけました。



          店名     おいしい洋食やさん ダイニングキノシタ
          最寄駅    阪神西宮駅・JR西宮駅・阪急西宮北口駅
          ジャンル   洋食・欧風料理(その他)
          住所     兵庫県西宮市越水町2-11
          TEL     0798-23-2237
          営業時間  ランチ 11:30~15:00 (14:30 L.O)
                              (ランチタイムは禁煙)
                 ディナー18:00~22:00 (21:15 L.O)


          食べログ グルメブログランキング クリック!で、応援お願いします。

by mahalotakashi | 2008-11-27 22:50 | mahalo@食卓