銀しゃり鮨  堺筋本町 船場センタービル4号館

京橋は~・・いや!銀しゃりは~♪エエとこだっせ、お安い鮨ランチが、おまっせ!
               (関西の人にだけ分かるフレーズです^^;)

別に銀しゃり鮨さんの身内でも関係者でもありませんが、宣伝をしてあげたくなるほど安い!

d0083265_2014138.jpg ランチ激戦区の堺筋本町界隈、安さだけを求めるなら牛丼や立ち食いうどん、それに路上販売の弁当屋さん、300~400円で空腹は満たされます。
でもね、なんとなく「こころ」が満たされないんですよね、これが・・・

 ところが、船場センタービル4号館の南通路の一番奥の散髪屋の隣に、こころにもサイフにも、とても優しいお鮨屋さんがあるのを発見しました。
その名も、銀しゃり鮨、なんとも好い響きじゃないですか!ぎんしゃり!

 新潟産の秋田こまち・・・という、わかるよなわからんような・・・でも、なんとなく美味しそうなお米で握ったにぎり寿司を、ポケットの小銭を確かめながらウロウロするサラリーマンのために、超リーズナブルに提供してくれるお寿司屋さんです。


d0083265_20115091.jpg
 本日のにぎり定食は、にぎり9貫で730円!ということは海老やはまち、穴子やマグロとポピュラーなネタではありますが、1貫80円!残りの10円はガリの値段。

d0083265_20133538.jpg これにうどんかそば(天かすと油揚げ入り)を付ければ、なんと780円!うどん又はそばが50円と言うこと、いや!デザートが付きまんねん、リンゴ一切れやけど・・・

500円玉と100円玉3枚出して20円のお釣り貰って、お腹は満腹(^^;)

ほかにもイナリ寿司盛りやちらし寿司の組み合わせ(同じく730円)とかランチは5種類。

少し物足りない人は、にぎり盛りで13貫入
950円というリーズナブルメニューもあり。

鉄火丼や海鮮丼もありまっせえ(^o^)/



 オフィスに戻って、女子事務員に「お昼なに食べてきはったんですか~?」と聞かれて、
「いや、軽く江戸前にぎりを9貫と、ハイカラきつねそばにデザートを少々ね♪散財しちゃったよ、ははは・・・」と言ったら、「銀しゃり鮨でしょ!780円、うふふふ」と笑われました。

d0083265_20214250.jpg
 0が一つ多いか少ないか、新地や銀座で同じもの出されて「7,800円です」と言われても、抵抗感無く支払うセレブもいれば、「よ~し!もっと安いとこみつけるぞ!」と気合の入るサラリーマンお父さんもいるのでごんす。

起きて半畳、寝て一畳、食べ物は美味しくいただければそれが最大のご馳走です。



          店名      銀しゃり鮨
          ジャンル    寿司
          TEL      06-4705-5588
          住所      大阪府大阪市中央区船場中央2-1-4
                   船場センタービル4号館B-217号
          営業時間   [月~土]11:30~14:00  17:30~22:00
          定休日     日・祝日
          席数      38席 (カウンター12席、テーブル26席)
          駐車場     無
          サービス    ランチ営業
          ドリンク     焼酎あり、日本酒あり


          食べログ グルメブログランキング(ぽちっと応援おねがいします)

by mahalotakashi | 2008-11-25 23:00 | mahalo@食卓