夜来香(イエライシャン) ちゃんぽん・皿うどん 関西炒飯考(9)

d0083265_1752392.jpg西宮市の国道2号線、瓦木交差点南西角にある大衆中華料理店「夜来香」ちゃんぽんと皿うどんがウリの美味しいお店です。
外観は賑々しい感じがしますが、店内はゆったりと落ち着けます。
大衆・・と言うより飯店と言うべきでしょうか。






d0083265_202861.jpg


d0083265_1710325.jpg おいしそうでしょう。017.gif
ちゃんぽんセットに付いている
焼めし(小)です。

味はマズマズですが、セット用に作り置きをして注文時に温めて出しますから、少しベタつくのがマイナスですね。
 本日の主役は炒飯ではなく、
 お店のウリのちゃんぽんと
 皿うどんです。



d0083265_17231195.jpg


d0083265_17252328.jpg 味が評判のちゃんぽん
麺はちゃんぽんにしてはやや細めの玉子麺、
スープはコクがあり、美味しい。
とにかく夜来香のちゃんぽんは
具が多いのが特徴です。
豚肉・イカげそ・海老・ナルトの定番具材はもちろん、
きくらげ・平てん・竹輪・人参・
キャベツ・タマネギ・もやし・
小松菜・・・と、多種類です。



d0083265_17455933.jpg


d0083265_17464415.jpg こちらは皿うどん

揚げ麺にちゃんぽんと同じ材料の具をあんでからめたものをタップリかけています。

パリパリに揚げられた麺に、とろ~りあんかけが絡んで美味しい皿うどんです。






d0083265_17583946.jpg
 ちゃんぽんも皿うどんも単品だと¥800ですから、セットメニューで頼む方がお得ですが、量がハンパじゃないので女性の方は慎重に・・(^^)



d0083265_1823913.jpg50席くらいのキャパで奥の方に20席の座敷があり、寛げる造りになっています。
小さな子供さんが一緒でも大丈夫。

今日の炒飯は、60点と、しておきましょう。
ちゃんぽんと皿うどんは100点でした。





     店名        夜来香 (イエライシャン)
     ジャンル      中華料理、長崎ちゃんぽん
     TEL        0798-36-8314
     住所        兵庫県西宮市上甲子園4-3-10 ベルル甲子園 1F
     営業時間     11:00~14:00 17:00~3:30 日11:00~3:30
     定休日      月1回不定休
     サービス     ランチ営業、日曜営業

食べログ グルメブログランキング ←ぽちっ!と、よろしく!(^^;)

by mahalotakashi | 2008-11-09 23:02 | mahalo@食卓