ラ・クッチーナ(La Cucina) イタリアン

     ま~ったり、の~んびり、いたりあん。

d0083265_2045254.jpg週末のランチはイタリアンに決定、瓦町の方まで出張りました。
ラ・クッチーナーの1階入口から地下へかけてのアプローチはバリバリにハードなイタリアンという感じ。
ところが地下の入口の引き戸を開けるとまるで別世界、少し戸惑うくらい。
イメージがコロッと変わります。


d0083265_2047543.jpg
カウンター席もテーブル席も全て掘りごたつ形式、お客さんは靴を脱いで上がります。
オープンキッチンにはシェフとスタッフの男性3人、自宅でくつろぐような開放感を感じさせてくれる今時珍しいお店です。
ここに座ると時間の経過が気にかからなくなるから不思議。癒し系のイタリアンとでも申しましょうか・・・

d0083265_2050080.jpg
      友人と2人でランチをオーダー、2種類のパスタを別々に頼みました。

d0083265_2052749.jpg
アンティパストは、イタリア産ポークハムと野菜とキノコのトマト煮、野菜サラダにフォカッチャ、パスタが付いて1000円は、堺筋本町界隈では少々お高い感じも「のんびり代」と考えれば許せるところ。

d0083265_20531145.jpg
パスタはフェデリーニでしょうか、少し細めのスパゲッテイで口当たりと喉越しが良いものを使っています。

d0083265_20535738.jpg
友人は、タラコとルッコラのクリームソース・スパゲッテイ。

d0083265_20551631.jpg
イボイノシシは、もち豚とニラもやしのピリ辛トマトソース・スパゲッティ。
ソースも日本人好みの味付けで無難と言えるでしょうね。

d0083265_20555739.jpg
料理も雰囲気もサービスも、まったり~な・・のんびり~な、イタリアンでした。

      こんなお店もたまには好いものです、くつろげます。



     店名      ラ・クッチーナ (La Cucina)
     ジャンル    イタリアン
     TEL      06-6203-0810
     住所      大阪府大阪市中央区瓦町1-4-6 市岡宏産ビル B1F
     営業時間   11:00~14:00 18:00~24:00
     定休日     日曜日
     設備・サービス ランチ営業、夜10時以降入店可


     食べログ グルメブログランキング ←まったり、ぽっちり、くりっくしてね(^^;)

by mahalotakashi | 2008-11-07 21:03 | mahalo@食卓