船場カリー

 イボイノシシもたまには滑ります・・・(^^;)

d0083265_21282471.jpg 人生はいつでも自分の思い通りに進むとは限りません。
むしろ思った通りに行かないのが人生と言えるのでしょうね。
食べ物ブログにリメィクした「なんとかなるさ・ブログ」訪問者の皆様にできるだけリアルにしかもスピーディーに記事と画像を伝えたいと常々から心がけています。


 特に会社ごはん(ランチ)については、その日食べたランチを同じ日の夜にUPするようにしています。自分で感じた味の感触などを正確に伝えるためには、少しでも早い方が良いのに決まっていますよね。
 でも、今日は見事にすべりました!スッテンコロリとね・・

d0083265_2142945.jpg
「真っ黒だけどメッチャ美味しいカレーがあるよ」という情報を仕入れて会社から北西に4~5分の瓦町にある「船場カリー・瓦町店」に行ってみました。
d0083265_2149240.jpg
 写真撮影のため時間を少しずらせました、現在時刻は午後12時45分。
カレーだから10分あれば大丈夫でしょう、午後の業務にも間に合うはず。
外から見るかぎり空席はありそう、さてどんなカレーなんでしょう?興味津々。

d0083265_21561839.jpg
「真っ黒黒のカレーをUPして訪問者の皆さんを驚かせてやろうかな・・・ウシッシ(^^)」
お店に入って店内の真ん中のカウンターに腰掛けてメニューを手に取った瞬間、5~6人の女の子のグループがドヤドヤと入ってきました。
イボイノシシの正面、左右、まるで取り囲むように座ります。


ワイワイ!キャアーキャー言いながらも、全員の視線はイボイノシシの左手に持った最新型の携帯電話に注がれています。
嫁いだ娘によく言われた言葉を思い出しました。
「おとうさん、ブログはいいけど変なところで写真撮ったりしないでね・・・・・」


  結局変な誤解を招かぬため、本日の写真撮影は断念しました(>-<*)

1997年創業の「船場カリー」会社の近くだけでも本店、南久宝寺、アーネックス、北浜店などがあり、全部で14店くらいが展開しているチェーン店です。
船場カリーの特徴はその黒いカレールー。
そして他には無いトッピングのユニークさ、今日イボイノシシが食べたのは「すじネギカリー」
イカ墨を使って黒くしているのですが、イカ墨独特の味は消されていました。



 とにかくできるだけ早い時期に再チャレンジします!
 そのときはバッチリと撮影してきますので、お楽しみにお待ちくださいね(^^;)



          店名      船場カリー 瓦町店 (センバカリー)
          ジャンル    カレーライス
          TEL      06-6204-1788
          住所      大阪市中央区瓦町2-6-1 瓦町ASビル 1F

by mahalotakashi | 2008-11-06 23:00 | mahalo@食卓