幸醤楼(こうじゃんろう)    関西炒飯考(8)

d0083265_21515158.jpg
11月2日の日曜日に服部緑地で開かれる「会社主催バーベキュー大会の「ビンゴゲーム」の景品を七面鳥夫人と一緒に買出しに行きました。
思いの外時間がかかったので「晩ご飯は外食で・・・」ということになり、鳴尾の幸醤楼へ。

d0083265_2224783.jpgつい最近偶然ブログで発見したお店で、
すこぶる評判が良い。
安くて、サービス・味とも申し分なし!
一家揃って昔から大フアン!
特にあんかけ炒飯が最高!
このブログ記事が、以前から強烈に脳裏に焼きついていたのです。

外観はいかにも中華料理店という感じですが、店内はいたってシックなたたずまい。
和の落ち着きさえ漂う清潔なダイニングです。2階にちょっとした宴会場があるようです。

お店に入った途端に七面鳥夫人が歓声をあげました。
「あれ見て、あの張り紙!今日は餃子半額サービスの日と書いてるよ!」
・・・と言うわけで、あんかけ炒飯の前に餃子2人前をオーダーすることにしました。
d0083265_2224041.jpg
ジャジャア~ン!餃子2人前!500円玉1枚渡したらお釣りが貰える安さ!
       (今日だけの特別割引なので、誤解のないようにねがいます^^)

高級車に乗ったご婦人や、おばあちゃまに子連れのママ、若い子古い子、次から次へ
半額餃子のテイクアウトを求めてやって来ます。どこで嗅ぎつけるのでしょうね(^^;)

焼きたて熱々のギョウザ!皮パリパリ、中身ジュウシィ~あるよ!おいちい~!!!

お次が本命の「あんかけ炒飯」
メニュー表で見ると、「やきめしあんかけ・・600円」と書いてました。
d0083265_22381060.jpg
d0083265_2242845.jpgその他
やきめし(エビ入)580円
やきめし・・・530円

ふわふわぱらぱらのやきめしに
こくのあるあんかけ・・・
お供の紅ショウガもなんとなくお上品。

この値段でこのお味!言うことなし!!



 今夜はゆっくり眠れそう、ごちそうさまでした、こうじゃんろうさん(^o^)/

 かなり奥の深い「やきめし」でした。100点満点の85点にしておきます。



          店名      幸醤楼(こうじゃんろう)
          ジャンル    中華料理
          TEL      0798-46-2645
          住所      兵庫県西宮市鳴尾町5丁目4-17
          営業時間   [水~月]11:00~20:30
          定休日     火曜日
          駐車場     2台可

          食べログ グルメブログランキング ←ぽちっ!と、お願いします。

by mahalotakashi | 2008-10-31 23:19 | mahalo@食卓