餃子の王将 西宮北口店   (関西炒飯考・6)

d0083265_21425151.jpg 大阪王将を取り上げて、本家筋にあたる
餃子の王将を無視しては、食べ物ブログのバランスに欠けます(^^;)
というわけで、阪急西宮北口駅今津線の西側に隣接する、餃子の王将・西宮北口店に行きました。
数あるチェーン店の内、兵庫県で餃子が一番美味いお店と、ブログなどで評判です。



今日はあえてその美味しい餃子を無視して炒飯にしました、こちらでは「焼めし」でした。
d0083265_21483221.jpg
      店内には、写真入りのセットメニューがズラリと張られています。

餃子セット・ラーメンセット・スタミナセット・パワフルセット・ベストセット・すぶたセット・そして
北口セット・ミニミニセット・・・・・多種多彩!でありますなあ~

単品(焼めし・350円)で頼むのは、なんとなく気が引ける感じ。
d0083265_2211427.jpg
  ミニミニセット=焼めし・ラーメン・イカの天ぷら・・なる物を注文、630円。


d0083265_2221097.jpgd0083265_2223540.jpg









  七面鳥夫人さんは、北口セット=天津飯・焼そば・鶏の唐揚・・800円。


 大体のセットメニューは600円~800円くらいで、1000円以上はありません。
 学生さんの多い場所だから、価格設定とボリュームには神経を使っているようです。
 セットの内容は、飯類(焼めしか天津飯)と、麺類(ラーメンか焼そば)それに揚物付きが
 大半ですが、十分満腹感が得られます。

d0083265_22152099.jpg
いわゆる「半ちゃんラーメンに半ちゃん焼めし」というミニミニセットでしたが、焼めしは特製
チャーシューとネギと卵が微妙にからみ結構美味しかったです。(半ちゃんだったから?)

 100点満点の、う~ん・・・・65点というところでしょうか・・・・(^^;)


d0083265_2222282.jpg
お客さんは多種多様、学生さんに予備校生、勤め帰りの若いサラリーマンから年配の方までカウンターで仲良く(?)肩を並べて黙々とセットメニューを食べていらっしゃいました。

 流行っているチェーン店のパワーと実力を見せ付けられた感じです。

 次回は必ず、餃子をいただきます(^o^)



          店名      餃子の王将 西宮北口店
          最寄駅     西宮北口
          ジャンル    中華料理、餃子
          住所      兵庫県西宮市甲風園1-5-18
          TEL       0798-65-6547
          営業時間   [月~土] 11:00~23:00(L.O)
                   [日祝日] 11:00~22:00(L.O)


           食べログ グルメブログランキング ←ぽちっ!してね♪

by mahalotakashi | 2008-10-17 23:17 | mahalo@食卓