人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアン RED LEAVES DINER レッド・リーヴス・ダイナー

イタリアン RED LEAVES DINER レッド・リーヴス・ダイナー_d0083265_20171475.jpg 雨の日曜日、「チョイ豪華的昼食でも」と言う事で、上鳴尾のフレンチレストランへ出かけたら、お店は閉鎖されていました。
仕方が無いので近くのけやき通り沿いにある、イタリアンのRLDに変更。
駐車場もあって、雨の中をウロウロしたくないイボイノシシたちには打って付けのお店。
本来は夜(ディナー&BAR)限定のお店ですが、6月頃から金・土・日曜日に限りランチタイムを提供しています。

イタリアン RED LEAVES DINER レッド・リーヴス・ダイナー_d0083265_20254337.jpg 左右にテラス席があって、入口を入ると右手がBAR、左手がダイニング、奥正面がキッチンという造りです。
初めての訪問ですが、意外にカジュアルな明るい感じのトラットリアでした。
最奥の席で料理写真は暗くなりましたが、大きな窓際は明るくて開放的です。


[Weekend Lunch]と名づけられたランチは3種類。
一番リーズナブルなのは、スピード・ランチ。フォカッチャとパスタで、¥980
Aランチは、スープ、フォカッチャ、パスタ、ドリンクのセットで、¥1200
Bランチは(A)のパスタがピッツァ・マルゲリータに替わって、同じく、¥1200
いずれのセットにもプラス¥200で、プチデザートが付きます。


とりあえず、(A)と(B)をオーダー、2種類から選べるパスタからは、じゃが芋ニョッキのイカスミソースを頼んでみました(七面鳥夫人が大のニョッキフアンなので・・^^;)
イタリアン RED LEAVES DINER レッド・リーヴス・ダイナー_d0083265_20323098.jpg
自家製の焼きたてフォカッチャ、自家製じゃが芋ニョッキ、とやたらに「自家製」のが出てくるのが少し可笑しかったです。(^^)

料理はいたってシンプル、カジュアルなアンティパストとプリモピアット・・というものでした。

イタリアン RED LEAVES DINER レッド・リーヴス・ダイナー_d0083265_20394161.jpg
       最初に出てきたポタージュは少し胡椒を使い過ぎ、という感じ。
      一緒に付いてきた、グリッシーニのねじり状のものは面白いアイデアです。

イタリアン RED LEAVES DINER レッド・リーヴス・ダイナー_d0083265_20432342.jpg
     イカスミのニョッキはまさに真っ黒け!写真に撮る意味が無いほど黒い塊。
     唇と歯を真っ黒にしながら食べる七面鳥夫人の顔を見て噴出しそうになりました。

イタリアン RED LEAVES DINER レッド・リーヴス・ダイナー_d0083265_20455167.jpg
        それでもイカスミのこくを美味くからめたニョッキは結構いけました。

イタリアン RED LEAVES DINER レッド・リーヴス・ダイナー_d0083265_20493531.jpg
マルゲリータは特殊な焼き方なのか、手抜き(?)なのか、評価困難なお味でした(^^;)

全体の感想を言うと、イタリアンにしては新鮮な野菜や素材が少し不足かな、という感じ。
夜のBAR(バール)のメニューをそのままランチコースにはめ込んだような気がするのですが、どうでしょう?
イタリアン RED LEAVES DINER レッド・リーヴス・ダイナー_d0083265_2051499.jpg

   ホールスタッフやシェフのサービスは明るくて楽しい雰囲気です。
   メニューにもう一工夫されれば、リピーターも倍増すると思いますよ。(^^)




          店名      RED LEAVES DINER (レッドリーヴスダイナー)
          ジャンル    イタリアン、ダイニングバー
          TEL      0798-43-2022
          住所      兵庫県西宮市上鳴尾3-7 オーガスタコート 1F
          営業時間  (金・土・日) 11:30~15:00
                  (水~月)18:00~02:00(L.O.01:15)
          定休日 火曜日 (月に1回連休)

          サービス 夜10時以降入店可、日曜営業


          食べログ グルメブログランキング ←ぽちっ!と、応援よろしくお願いします。

by mahalotakashi | 2008-10-06 21:33 | mahalo@食卓