いっちょう 本町店   ◆お得感有りの寿司ランチ◆

d0083265_1402429.jpg

先月、南紀へ小旅行する少し前に、会社近くの「いっちょう」でリーズナブル寿司ランチを食べたのですが、「なんとかなるさ・ブログ」にUPするのをすっかり忘れていました(^^;)
                                 (食べログではレビュー済みです)


 リメイク版で改めてUPします (食べログで見られた方も、もう一度見てくださいネ)

        イボイノシシにしては珍しい、写真の少ないレストランガイド。
d0083265_21414938.jpg
とにかく満員で、店内どこを写しても人、人、人、お店から断られたわけでは無いのですが、
今回は自主規制しました。
唯一店内で撮った写真は、サーモンのにぎりを食べた後、どうしても写真が撮りたくて
携帯電話のカメラで、カシャ!の1枚だけ、本来8貫のにぎりが7貫になってしまいました。

しかし、この「いっちょう・本町店」の寿司ランチは、お薦めのランチであることは間違い無し。

d0083265_2014011.jpg黙ってノレンをくぐり、黙ってカウンター席に着きます。
白木のカウンターの対面に、白い割烹着の板前さんが3人、黙々と寿司を握っています。
こちらを向いて「らっしゃい!」と声をかけてくれます。
笑顔でうなずき、おしぼりで手を拭きます。まだ一言も発していません。
一分もしないうちに、目の前に江戸前にぎり寿司8貫の入った寿司桶と、小ぶりの鉢に入った関西うどんが出されます。
お昼のランチは、この一種類限定、それ以外のメニューはござんせん!(^^)


だから黙って座っても間違いなくこのランチセットが出てきます。

喋るのが億劫な人や喉を痛めている方には最高!これでお値段は、850円。

仮にうどんを50円~100円と設定すると、なんと!!本格的に修行を積んだ寿司職人さんがしっかり握った江戸前にぎり寿司が1貫100円以下!
これは正直お値打ち!お昼の満席も理解できますなあ~。

寿司1貫を100円以下にする原因の関西風うどん、これが実に美味しい!!
チョイト賄い風の小鉢のうどんながら、専門店も舌を巻くほど美味しい味付け。

「寿司食いねえ!」「うどん食いなはれ!」東西の味のコラボレーション!!

いっぺん食うてみる価値おまっせえ~と、言っちゃうよ!こちとら~江戸っ子でい!

d0083265_2011157.jpg

             おすすめ! 日替わり寿司ランチ (¥850)

             店名      いっちょう 本町店
             ジャンル    寿司、鍋(その他)
             TEL      06-6221-3148
             住所      大阪府大阪市中央区備後町1-6-5
                      梨本ビル別館 1F
             営業時間   11:00~14:00(L.O.13:45)
                      16:30~22:30(L.O.22:00)
             定休日     日曜日
                      サービス ランチ営業

 食べログ グルメブログランキング

by mahalotakashi | 2008-10-03 22:30 | mahalo@食卓