Pizzeria Civetta チヴェッタのナポリピッツァ

久しぶりのサンデーランチ、七面鳥夫人の所用のお付き合いで鈴蘭台まで行った帰り道に、寄り道ランチしました。


d0083265_20512372.jpg
神戸でピザ・パスタの専門店で、しかも本格ナポリピザが食べられるPIZZERIAと言えば
Civetta(チヴェッタ)が一押しでしょう。

JR六甲道駅の南側、国道2号線に面して少し騒音が気にはなりますが、三宮方面に出かけたときはよく利用します。

d0083265_20521148.jpg
もちもち生地のナポリピッツァがリーズナブルな価格で楽しめます。
このお店のピザへの思いいれはしっかりしており、ナポリの伝統製法とイタリア直送素材にこだわる姿勢は立派です。

d0083265_20524141.jpg
注文を受けてからピザ生地にトッピングを始めて、自家製石窯でじっくり焼きますから、少し時間はかかりますが、目の前で焼きあがった「もちもちとろとろ」のナポリピザは最高です。

d0083265_20532987.jpg
2種類のピザからチョイスできる「ピザランチ」はサラダ付きで、1050円。
今日は、2種類のピザをハーフ&ハーフで注文、200円のアップになります。

d0083265_21873.jpg
アンチョビとモッツアレラチーズのトマトソースと3種類のチーズのピッツァにしました。

d0083265_2055067.jpg
パスタランチもしっかりした味付けで、フォカッチャとサラダ、ドリンク&ドルチェが付いて、
850円プラス300円ですから、これもリーズナブルです。

d0083265_2185214.jpg
オリーブオイル系のカツオのラグソースにしましたが、結構イケルお味でした。

d0083265_20562290.jpg
このお店のように手軽で、しかも本格的味付けのピッツア・パスタ専門店がもう少し増えれば楽しいと思います。

d0083265_2057966.jpg
またチヴェッタはパスタ・ピザ意外にも、アクアパッツアなど本格的なナポリ料理もワインと共に楽しめますから、友人や家族との団欒にももってこいのお店です。

10席ほどのテラス席はワンちゃんもOKのようですよ。


          店名    チベッタ (Civetta)
          ジャンル  ピザ、パスタ
          TEL     078-854-2488
          住所    兵庫県神戸市灘区桜口町3-1-1 パニエ 1F
          営業時間 11:30~14:30(L.O) 17:00~22:00(L.O)
          定休日   無休




 えっ!「南紀はどないなったんや!」て、ですか・・・
 気が短いなあ~・・あわてない、あわてない、明日の朝、目が覚め次第出発!
 「マグロとクジラと秋刀魚寿司がオレを待ってるぜ!!」てな、とこでおます(^^)

by mahalotakashi | 2008-09-14 22:39 | mahalo@食卓