華都飯店  馬家の坦々麺   御堂筋ランチ

     まだまだ残暑厳しい大阪、御堂筋の銀杏もグッタリの様子です。
d0083265_234404.jpg
   それでは今日も、ランチタイムブログ!やっちゃいましょう♪♪・・懲りずにね(^o^)

 馬家(マー家)の坦々麺は、馬(うま)勝った!!

d0083265_2330472.jpg
食べログ・マイレビュアー(読者)の、かんみ♪さんから、華都飯店の坦々麺がとても美味しい!ですよとの情報を頂いて、本日早速飛び込み取材!

d0083265_23345095.jpg
ランチタイムは行列が出来る人気店との情報もあって、開店直後の午前11時20分、
御堂筋から備後町を東に入った場所にある華都(シャトー)飯店に潜入成功!(^^;)

d0083265_2331369.jpg
入り口から右手の小部屋(と言っても20席以上)に案内されました。

d0083265_23352557.jpg
スタッフの女性がメニューを持ってテーブルに近づいてきましたが、左手でメニューを制して右手の人差し指を立てて「坦々麺!」と、一言。

d0083265_233681.jpg
「美味しいんでしょ?」と話しかけると、ニッコリ微笑んで「ハイ♪美味しいですよ!」と答えてくれました。

d0083265_23363973.jpg
少し時間はかかりましたが、運ばれてきた坦々麺、真っ赤なスープの上に添えられた具材のほうれん草・メンマ・そぼろ肉が、食欲をそそります。

d0083265_23371125.jpg
一口目、ピリリ!辛い!・・・けど、美味しい♪
二口目、ピリ!えっ!意外とまろやか舌を刺さない上品なスープ、麺も程よい茹で上がり。

d0083265_2338312.jpg
今まで食べた坦々麺(と言っても頻繁ではありませんが)の中では、ダントツの美味さ!!

「これは、1050円の値打ち十分にありますわ、かんみ♪さん・・・」思わず独り言・・・(^o^)

スープも残さず飲み干しました!美味しかったア~♪♪

気が付けば、隣にお一人お客さん、美味しそうに麻婆豆腐を食べていらっしゃる。
ゴクリ・・・(唾を飲み込む音)追加注文しようかな・・・と、一瞬迷いました(笑)

只辛いだけの四川料理では無く、一味加えた馬家の調理技術に脱帽でした。

d0083265_23391573.jpgd0083265_23394531.jpg











口の中に余韻を残しながら会計を済ませてお店を出ると、既に行列が出来ていました。

まだ、11時40分やで!恐るべし!華都飯店の坦々麺!! 恐れ入りました(^^)


おすすめ!   馬家の坦々麺 (¥1,050)

店名        華都飯店 (シャトーハンテン) [HP]
最寄駅      本町
ジャンル      四川料理
住所        大阪府大阪市中央区備後町3-6-14 アーバネックス備後町ビル1F
TEL        06-6264-7320
営業時間     [月~金] 11:00~15:00 17:00~22:00 [土] 11:00~21:00


 【お知らせ】
 今日のブログ記事が、一昨年の8月スタート以来、999件目のUPになります。
 次回が記念の、1,000回目! 特に入れ込むわけではありませんが、それなりに
 意味のある1,000回目にしたいと思います。
 そこで、少し時間を頂いて思い出のブログにしたいと考えますので、UP時間が少々
 遅れます。
 多分土曜日の午後になると思いますので、いつも0時過ぎから訪問してくださる50名
 ほどの訪問者の皆さん、申し訳ありませんが少しお時間くださいね(^^;)

 申し訳ありませんが、よろしくお願いします。   イボイノシシ m(__)m

by mahalotakashi | 2008-09-05 00:01 | mahalo@食卓