Cafe Rapido   のんびりできるイタリアン・バールです。

d0083265_2344174.jpg
阪急梅田駅から地下鉄谷町線東梅田駅への通勤路のホワイティ梅田地下街にあるお店。
毎朝、毎夕横目で見ながら通っています。朝食と晩ご飯は自宅でしっかり食べますので、
あまり利用することはありませんが、今日は土曜日、少し早めに仕事を終えて立ち寄ってみました。

d0083265_23443224.jpg
イタリアのどこの街にもあるバールをイメージして造られたカフェです。
切り売りのクオーターピザやパニーニ、パスタやドリアを中心に、朝はモーニングセットなども販売、少し小腹の空いたときや、パスタ、ピッツァをチョットだけ味わいたい、とか、ノンビリしたいときにはうってつけのお店です。

d0083265_2349389.jpg
セルフサービスのシステムですが、それなりに気配りもあるサービスで、通いなれれば使い勝手の良いご用達カフェ(笑)になると思いますよ。

d0083265_23493687.jpg
入り口から左回りでケースに並べられたパニーニやピザ、サンドウイッチなどをトレイに取ってキャッシャーに向います。
スパゲッティやドリア、カプチーノなどはここで注文、番号の入ったフラッグをトレイに乗せてくれて、後ほど席まで届けてくれます。

d0083265_23535384.jpg
もちろん、切り売りピザやパニーニも頼めば電子レンジでチンして持ってきてくれます。
一人で行ったときは窓際のカウンターでの~んびりと時間を過ごせます。
友人などと訪れたときは大テーブルでワイワイガヤガヤ!上手に使えばとても楽しいお店です。

d0083265_23542889.jpg
 切り売りピザに合わせた三角お皿なんて、うふふ・・・ですよね(^^)
パニーニやピザは作り置きだからそれなりのお味ですが、イタリアでも同じようなものです。

イタリア好きのイボイノシシにはホットできる中継地、これからちょくちょく使ってみます(^^)



          店名       Cafe Rapido
          最寄駅      JR大阪駅・各線梅田駅
          ジャンル     カフェ、ピザ、パン・サンドイッチ(その他)
          住所       大阪府大阪市北区角田町梅田地下街2-8
                    WHITYうめだノースモール2
          TEL        06-6361-4470
          営業時間    [月~金] 7:15~22:15(LO)
                    [土曜日] 8:00~20:15(LO)
                    [日祝日] 8:00~19:15(LO)



ファイブスタイル ブログランキング

by mahalotakashi | 2008-08-17 00:05 | mahalo@食卓