広東料理 雅苑 西宮   看板メニューは香港焼そば

d0083265_22272488.jpg
       数名で中華料理をじっくり楽しみたい時、使い勝手の良い酒家です。

d0083265_224567.jpg
       スタッフのサービスも控え目ながら気配りが良く利いていて、とても
       リラックスできるチャイニーズレストランです。
       夜に伺ってコース以外の単品(600円くらい)を頼んでも、コース
       料理のお客様と同じ笑顔で応じてくれますよ。
       もっともメニューはコース料理の頁を開いて持ってきますが・・(笑)

d0083265_22471275.jpg
       今夜は七面鳥夫人と2人で訪問、コースは少しきついので単品から
       3品チョイスしました。

d0083265_22525281.jpg
       卵スープ=海老や野菜がボリュームたっぷり、これに白ご飯だけ
       でも十分です(^^)

d0083265_2254526.jpg
       海鮮三品入り飯=大ぶりの海老とイカ、それに帆立貝柱がどっさり
       入った餡かけ飯、腹応え十分!

d0083265_22574080.jpg
  香港焼きそば=(800円)これが今夜のお目当て!細打ち中華麺にニラともやしを
  ガッツリ入れて牡蠣ソースで炒めた特製の炒麺、シンプルに見えますがこれが曲者・・
  熱々の間に大急ぎで食べないと美味しさがわかりません、ハフハフ言いながら口に運
  ぶとと、サッ!と広がる牡蠣ソースの旨味。

d0083265_2323662.jpg
  もやしとニラと麺の絶妙な絡み具合、ここでしか味わえない名物炒麺。
  それもそのはず、雅苑酒家創業当時からの名物看板メニューなんです。

d0083265_2351480.jpg
  一度自宅でトライしてみましたが、全然ダメ!素人には無理!(^^;)
  やはり秘伝の牡蠣ソースと火力とシェフの腕には遠く及びません。

  テーブルに座って待っていると、ゴォー!と聞こえる炎の音、カンカン・カシャッカシャ♪
  リズミカルな中華鍋とお玉の触れ合う音、もうこれだけで喉がゴクリ!♪と鳴ります。

d0083265_2317362.jpg
  800円とリーズナブルですから、ぜひ一度お食べになることをお勧めします。
  美味しい!!!ですよ~(^o^) それに雰囲気も抜群に良いです。


       店名      広東料理 雅苑 西宮 (カントンリョウリ ガエン)
       最寄駅     西宮
       ジャンル    広東料理
       住所      兵庫県西宮市平松町1-2
       TEL      0798-36-5517
       営業時間   [月~金] 11:30~15:00 17:00~21:30
                [土・日・祝] 11:30~15:00 16:00~21:30

'08/08/06 ('08/08訪問)


ファイブスタイル ブログランキング

by mahalotakashi | 2008-08-15 00:01 | mahalo@食卓