ビアビストロ ドルフィンズ堺筋本町店

ビアビストロ ドルフィンズ堺筋本町店、評判のベルギービールが飲めるお店。

本町一丁目交差点の南東角、マクドナルドの隣にあるお店、会社から歩いて2分以内のところにあります。

d0083265_23394877.jpg
遊園地などで見かける少しケバケバしい外観、なんとかハウスとか言う風情で面白そうな、怖そうな・・・パスタとピザのランチメニューがあるとの情報を得て、出かけてみました。

d0083265_23403893.jpg
かなり狭い階段を下りて地下の店内に向いますが、少し迷路のような造りで、これまたなんとなくワクワクします。

d0083265_23412411.jpg
店内はかなり広く80席もあるというから驚きます。
ベルギーをイメージして造られた大きなダイニングルームは意外に落ち着けます。
スタッフの話では、夜はもう少し照明を落としてムードが出ますよとのことでした。
入って直ぐ横手にピアノも置かれて、夜は楽しそうなお店だなという感じがしました。

☆♪[超フレンドリーなホールスタッフのお嬢さんたち]♪☆

いつものようにオーダーを取りにきた女性スタッフに「写真撮影」のお願いをします。
暫らくすると店長さんがお見えになって「どうぞご自由にお撮りください」と言ってくれました。

d0083265_2342268.jpg
ランチは(A)(B)(C)の3種類、(A)と(B)は日替わりパスタランチで入り口のところにサンプルが並んでいます。

d0083265_23424983.jpg
今日は(C)800円のピザランチ(サラダ&ドリンク付き)をお願いしました。
料理が運ばれて早速撮影を開始し始めると、2~3人の女性スタッフが興味深そうにテーブルの周りに集まってきました。

d0083265_23434785.jpg
背後から覗き込むようにして「綺麗に撮れてますか?」と声をかけてきます。
二年ほどブログ撮影を続けていますが、こんなシチュエーションは初めてです。

d0083265_2344596.jpg
大抵の場合、少し離れた場所から微笑みながら見守るというパターンですが、珍しい体験です。

「ほら!こんなに綺麗に撮れてるよ」とカメラの画像を見せると「ホント!凄い!」と喜ばれました。なんだかまるで親子みたいな感覚です(^^)

ともかくとてもフレンドリーなスタッフばかりで、益々夜に来てみたくなります(笑)

d0083265_23454480.jpg
さて、最近評判のベルギービール、勤務中のランチタイムなので飲むわけにはいきませんが、フレンドリーなスタッフ達に聞くと「メッチャ美味しいですよ♪ベルギーの修道院で作られているんですよ!」と壁に張られたポスターを指差してくれました。

そのポスターをチラチラ眺めながら、本日のピザ・ソーセージとコーンにピリ辛トマトソース仕立てをいただきます。

d0083265_2346166.jpg
一人前用のピザなので負担無くいただけるように、ピザ生地は極薄になっています。
ローマのピッツエリアで食べた切り売りピッツァに食感がソックリでした。
これが、意外と言えばお店に失礼ですが、イケルお味♪
ソーセージとコーンと言うありふれた材料をピリリ!と辛いトマトソースで締まった味に仕立てています。チーズもかなり良いものを使っているようです。
確かにこれでビールがあれば最高だろうな・・・という、結構なお味のピザでありやした(笑)

d0083265_2346538.jpg
フレンドリーで笑顔が弾けそうな美人のスタッフに囲まれて頂くランチ♪
これで800円は・・「チョー!お安い!」と、叫びそうになりました(^o^)/”


   店名      ビアビストロ・ドルフィンズ 堺筋本店 (Dolphins)
   最寄駅    堺筋本町
   ジャンル    ビアホール・ビアガーデン、欧風料理、パスタ
   住所      大阪府大阪市中央区本町1-7-1 三星本町ビル B1F
   TEL      06-4705-0012
   営業時間   11:30~14:30 17:00~23:00


ビアビストロ・ドルフィンズ 堺筋本店 (Dolphins)
http://tabelog.com/btb/60894b6843d6f19e037db860bd461c66/


ファイブスタイル ブログランキング

by mahalotakashi | 2008-08-14 00:01 | mahalo@食卓