和みの空間、キルトに囲まれたドッグカフェ。 QUILT CAFE TUMBLE WEED 

   QUILT CAFE TUMBLE WEED   キルトカフェ・タンプルウィード

娘と赤ん坊が静養に来ているので遠出はできません。
夕食の買い物がてら夫婦2人の昼食を済ませたらすぐに自宅へ戻ります。
交代で娘夫婦が食事にでかけます。もちろん、その間は孫の守はわたしたちの役目です。

d0083265_21565920.jpg
夙川のグリーンタウンへ買い物に行ったついでに、このカフェに寄ってみました。

d0083265_2234298.jpg
キルト教室を主宰する先生が昼間に開いているユニークなカフェです。キルト教室がそのままカフェとして使われていて、店内の壁には生徒さんの作品が展示されています。

d0083265_2244264.jpg
よく見ると殆どの作品は、ワンちゃん関連。犬好きのお客さんが犬を連れて集うドッグカフェでもありました。犬グッズも販売されています。

d0083265_22111041.jpg
お店は外観も店内もカントリー風の木造りで、アットホームな感じがします。
入り口のドアの取っ手、良く見るとワンちゃんの好きな骨の形でした(^^)

d0083265_22124961.jpg
先生兼店主の女性はとても明るいキャラのお方、食後に頼んだキャラメルソフトクリームを
「失敗しちゃいました!いつもならもっと上手くできるんですよ!」と笑いながら持ってきました。
あまりにもアッケラカンとされているので、怒る気もしません。

d0083265_22133720.jpg
イートメニューの数は少なめでしたが、ホットサンド(コロッケ・キャベツ)と、特製カレー目玉焼き付きをお願いしました。

d0083265_22144827.jpg
特製カレーはいかにも家庭的なお味でしたが不味くはなかったです。
先生の明るいキャラのせいかな(^^;)

d0083265_2217876.jpg
ホットサンドは、外側こんがり、中はジューシーな口当たりの好いサンドウイlッチです。

d0083265_22204394.jpg
土曜日のお昼でしたが、お客さんはイボイノシシ達と常連らしき老夫人の二組だけ。

d0083265_2222992.jpg
食事の後、刺繍やパッチワークに興味のある七面鳥婦人と、キルト教室の先生件オーナーシェフは、なにやらヒソヒソと話し込んでいます。

とにかく、の~んびり・・できるカフェ。

(アッ!そうそう、孫が待ってる!帰らなくっちゃ・・・^^;)

 孫がまだいなくて、頭を空っぽにしたい人に向いてるカフェですかな・・・(笑)

       店名     QUILT CAFE TUMBLE WEED
               (キルト カフェ タンプル ウィード)
       最寄駅    夙川
       ジャンル   カフェ
       住所      兵庫県西宮市相生町7-3 夙川第一ビル1F
       TEL      0798-71-6446
       営業時間  9:30~17:30(L.O)



ファイブスタイル ブログランキング

by mahalotakashi | 2008-08-10 00:58 | mahalo@食卓