ビーゴリ(パスタ)の名前どおり、イケテルお味の麺(イケメン) トラットリア・ビーゴリ

   美味しいパスタを食べさせるお店があるそうだから一度行ってみようか・・
d0083265_2063890.jpg

   七面鳥夫人を誘って、甲子園けやき散歩道(旧国道)沿いにあるトラットリア
   ビーゴリ」を訪れました。

d0083265_208233.jpg
   店名のビーゴリと言うのは、イタリア・ヴェネト州の地方料理に使われる特別な
   方法で作られる生麺のことを指します。

d0083265_2017053.jpg
   予約していないから多分待たされるだろうと思ったけれど意外や意外、店内には
   一組のカップルだけ、・・・(ラッキー♪)

d0083265_20223888.jpg
   ご夫婦でガンバッテおられるお店。オーダーを取りにきた奥さんに聞くと、いつもは
   近くのママさんグループで満員になる時間だけれど、夏休みなのでこの通り、
   ゆっくりさせてもらっていますと、マジに嬉しそうなお顔で答えられました。

   ご夫婦は一昨年、同じ名前でお店を開いていた大阪北区の天五の商店街からこちら
   西宮に引っ越してこられたそうです。
   厨房の中からこちらを見ていたご主人と目が合います、ペコリと頭を下げられニッコリ
   されました。ご夫婦揃って、好い人柄とお見受けしました。

d0083265_2040321.jpg
   お陰でゆっくり普段の倍くらいの時間をかけてランチが楽しめました。
   奥さんとも色々話ができて、まさに理想的なスローフーズ・タイムになりました。

d0083265_2051936.jpg
   奥さんのお勧めで、ペアランチ(2人分メニュー、3570円)をお願いしました。

d0083265_2051578.jpg
   有機野菜のサラダ、自家製フォカッチャ、ピッツァ、パスタ2種類、ドルチェにドリンク
   付きですから、満足感有りのお得メニューだと思います。

d0083265_2194246.jpg
   産地から新着の有機野菜サラダは、塩漬けハムなども入ってボリューム十分。

d0083265_21105813.jpg
   ピッツアはズッキーニと紫バジルを使って夏らしいサッパリした薄生地焼き。
d0083265_21123920.jpg
   モッツァレラチーズの、とろ~り感に2人とも思わず微笑んでしまいました。


 さて、売り物のパスタ(ビーゴリ)は、さすがに看板にするだけあって、なかなかのお味。
 もっちりした食感が楽しめました。
 仔羊と赤パプリカの煮込みソースのスパゲッティと、小柱とアスパラのバジリコクリーム・
 スパゲッテイの2種類。
d0083265_21233733.jpg
     こちらが仔羊と赤パプリカの煮込みソースのスパゲッティです。
d0083265_21281445.jpg
     仔羊の肉はじっくり煮込まれていて、フォークでもほろりと身が離れます。
d0083265_213072.jpg
    しかしなんと言っても極めつけは、このパスタ!もっちりした極上の生パスタ♪

d0083265_21333445.jpg
     小柱とアスパラのバジリコクリームのスパゲッティ。
d0083265_21351145.jpg
     アスパラはホワイトアスバラとグリーンアスパラが半々、小柱がアクセント
     になって意外に奥深い味付けになっていました。

d0083265_21385495.jpg
     ドルチェは、奥さんがなにやら難しいイタリア語の名前を説明してくれまし
     たが、要するにカスタードプリンの上にカラメルを乗せて焼いたもの(^^;)

d0083265_21412192.jpg
        最後の〆は、奥さんの入れてくれたエスプレッソで・・・・


d0083265_21541163.jpg
 のんびり楽しくランチがいただけましたが、普段はこんなにゆっくりはできないそうです。
 その辺り誤解の無いようにお願いします。

 お出かけのときは、予約された方が無難だと思います。



             店名      トラットリア ビーゴリ
             最寄駅    阪神電車 鳴尾駅
             ジャンル   パスタ
             住所     兵庫県西宮市学文殿町2-7-17
             TEL     0798-24-1672


グルメ ブログランキング

by mahalotakashi | 2008-08-03 00:01 | mahalo@食卓