スペインとイタリアが同時に楽しめるカフェ、ATIK 夙川

 JR西宮駅です。娘の出産に立会い感謝の言葉をかけられた七面鳥夫人。
 すっかり気を良くして、今日(30日)も西宮から加古川の病院へご出勤です。
 付き添っている娘の旦那さん(新米パパ)に差し入れのお弁当を作って(^^)

d0083265_235282.jpg
 金曜日には新米パパの実家からご両親もお見えになるので、イボイノシシは日曜日に、
 ピカピカの孫君とご対面いたします。


 それでは、お食事ブログです。

  本来イボイノシシのレストランガイドは「リーズナブル・ランチ」のご紹介が
  メインなのですが今日は特別、娘の出産見舞いなどで帰宅が遅くなり夙川の
  カフェ・アテイックで晩ご飯を食べることにしました。
d0083265_014481.jpg
  このお店は、スペイン料理とイタリアンがほぼ半々、ランチタイムにはパスタと
  土鍋(パエジャ)などが日替わりで出されます。

d0083265_02238.jpg
  夜は、タパスやアヒージョ、それにピッツァ・マルゲリータやナポレターナ、
  たっぷり魚介のペスカトーレ・リングイネなどかなりの種類の料理が楽しめます。

  おまけにワインも、スペインとイタリア産がこれまた半々、ソアーヴェ・クラシコ
  (イタリア)レガート・ムニョス・シャルドネ(スペイン)など盛り沢山に揃えています。
  おまけにスイーツや焼き菓子まで(笑)


d0083265_031055.jpg
  今回はアンティパスト(前菜)盛り合わせを頼みました。

d0083265_034792.jpg
  特に珍しいスペインの青かびチーズのヴァルデオンはイケル味、
  ワインが飲みたい!!!でした。

d0083265_043068.jpg
  2人分10種類の冷菜が大皿に盛られて、1500円。これを肴にワインを
  楽しむのも宜しいと思います。

d0083265_052368.jpg
  一皿単位で頼めば5000~6000円くらいになりますから、一口だけで
  種類を多く・・という人には絶対お勧めです。

d0083265_061021.jpg
  これに定番の、ピッツァ・マルゲリータを頼みました。

d0083265_064440.jpg
  水牛ミルクのモッツアレラチーズは粘り気十分、トマトソースとよく合います。
  ピッツァ生地は薄くて食感もよく最後まで軽い感触でいただけました。

  スペイン料理が好みの彼女とイタリアン派の彼がデートするのにもってこいの
  カフェですよ(^^) エッ!私達のことではありませんよ(笑)

      店名      CAFE ATIK (カフェアティック)
      最寄駅     夙川
      ジャンル    スペイン料理、ダイニングバー、イタリアン
      住所      兵庫県西宮市羽衣町4-23-12
      TEL      0798-22-0423
      営業時間   ランチ 11:30~15:00 カフェ 15:00~18:00
              ディナー 18:00~24:00(L.O.22:00)ドリンク(L.O.23:00)


ファイブスタイル ブログランキング

by mahalotakashi | 2008-08-01 00:15 | mahalo@食卓