スパゲティ&オムライスの“さんれも”に行きました。

 今日は午後から大変な豪雨!阪神間でも川が増水したり、京阪電車が止まったり、大変でした。自宅に帰った頃には止んでいましたが雲が激しく流れて、空の色がめまぐるしく変わっていました。
娘(Uco)の方からは、まだなんの連絡もありません・・・・

d0083265_23591183.jpg

d0083265_23594127.jpg


 では、スパゲティ&オムライスのお話にしましょう(^^)
d0083265_23115075.jpg
ショッピングビルやモールの飲食街に入ってるレストランなんて、お子様ランチの延長程度に思っている人がいたら大きな間違い!ですよ(^^)
d0083265_2313317.jpg
夙川駅前のグリーンタウンの地下にある飲食街、「さんれも」と言う名に惹かれて訪れてみました。
サンレモ、正式には「サンレーモ」「Sanremo」イタリア共和国リグーリア州インペリア県のコムーネの地名です。
長靴の形のイタリアの太股の部分の西側、フランス国境に近い町、サンレモ音楽祭で有名・・・そんなことはどうでもよかったですね(^^;)
d0083265_23142350.jpg
で、その「さんれも」さん、表の看板に(洋麺亭・さんれも・スパゲティ&オムライス)と書いてありました。その他にピッツァなども出されるほぼイタリアン・トラットリアに近いポジションのレストランです。

オーダーを取りにきた女性スタッフに「ブログ写真を撮らせてもらってもいいですか?」とお願いしたら奥の厨房からオーナーシェフが現れて、なんとなく真剣勝負の試食会のようになってしまいました(笑)

お店の看板メニューのスパゲティ&オムライスをお願いしました。
オムライスは様々なソースがチョイスできますが、茸のトマトソースでお願いしました。
パスタは、アマトリチャーナがあればその店の料理人の腕前がすぐわかるのですが、なかったのでペペロンチーノを頼みました。

d0083265_23151235.jpg
オムライスはふわふわの卵にトマトソースのピラフがマッチ、茸のソースも冗談抜きで素晴らしい出来栄え、しかもたっぷり・・・
d0083265_23154249.jpg



d0083265_2316161.jpg
スパゲティ(パスタ)はアーリオの仕上げや量が唸るほどのテクニックで絡められていて、これまた恐れ入りましたの一皿。
d0083265_23164584.jpg

d0083265_23172233.jpg

テーブルの横に立たれたシェフに申し上げました。
「看板に偽りなしの素晴らしいお味でした、ご馳走様♪」

*子供達の黄色い声にガマンができる人なら一度は訊ねてみてください(笑)

          店名      さんれも (サンレモ)
          最寄駅     阪急夙川駅
          ジャンル    パスタ、洋食・欧風料理(その他)
          住所      兵庫県西宮市羽衣町7-30
                   夙川グリーンタウンB1
          TEL       0798-32-3558
          営業時間    09:00~21:00(L.O.)


ファイブスタイル ブログランキング

by mahalotakashi | 2008-07-29 00:07 | mahalo@食卓