ハングリーウィッチ・・ がっつり派も味わい派も、皆さん満足のユニーク中華レストラン

 特集「B級グルメ」の第二弾ですよ~!(^^;)
d0083265_23491287.jpg

関学(関西学院大学)の近くでアクセスが少し不便ですが、それだけの理由でこのお店に行くことをあきらめたら、多分一生の悔いになりますよ!(笑)

中華料理店とは思えない外観と店名、うっかりすると通り過ぎてしまいます。
場所柄大学生が多くまるで学食のような店内、オープンキッチンで黙々と調理するご主人と店内でサービスする奥さん、気さくな人柄でサッパリした応対は小気味が良い。

d0083265_23504532.jpg
殆どの料理に(小)(中)(大)がありますが、その差は僅か50円。
(小)でも他店より多い目、関学の柔道部や野球部の部員達の救世主のようなお店です。
お店の壁には部員達の感謝の気持ちを表した色紙がさりげなく飾られています。
「スタミナ焼飯、最高に美味しかったです!」とかね(^^)

しかも味が良い!「安い!旨い!」のモデル店のようです。

ここの評判メニューは「カツカレー丼」あの番馬亭に匹敵する美味しさ!それにお店の壁にお礼状が張られている「スタミナ焼飯」「トリキモカラアゲ」「ニラ入りタンメン」「カレーそば」「チキンカツ」
d0083265_23512857.jpg
きりがないからやめましょう(^^;)
今日は、海老雑炊定食(小)焼きシュウマイ・梅干がセットで700円。
雑炊は他に「鶏雑炊」「キムチ雑炊」「ミックス雑炊」など、セットには焼きシュウマイと唐揚げが選べます。
d0083265_23522260.jpg
海老雑炊は、ニラ・青葱・玉葱・筍・白菜・人参など野菜タップリ、お米もサラサラで残さずいただきました。
d0083265_23525926.jpg

d0083265_23532896.jpg



冷麺(冷し中華そば)も他店で味わえない美味しさ、ぜひ一度1000円札一枚持って訪問してください、大満足しますよ♪
d0083265_23555219.jpg

d0083265_23571741.jpg


普通のお店なら800~1000円のセットメニューが、ほぼ650円均一。
しかも4月に材料費の値上げでやむなく改定した料金というから驚きます。
大量仕入れ大量販売のチェーン店ならいざ知らず、個人経営でここまでコストダウンしている姿勢には正直頭が下がります。
d0083265_23582053.jpg

世間を欺きウソを重ねて金儲けに奔走する老舗料亭や食肉店にうなぎ屋・・・・
ハングリーウイッチのご夫婦の爪の垢を煎じて飲ませてやりたいですね。
d0083265_2359819.jpg
お店の造りは決して垢抜けてるとは言えません、ご夫婦には失礼ですが急ごしらえのテレビドラマのセットみたいな感じ、なんの飾りっけもありません。
d0083265_00231.jpg
穴の空いた衝立、寄せ集めたような少し場違いな椅子。
でもこの椅子に腰掛けて美味しいスタミナ料理で体力をつけて、卒業後社会に貢献している関学OBが多数存在するのも事実です。


食事が終わってお会計のとき、七面鳥夫人が「変わった店名ね、どう言う意味ですか」
とぶしつけな質問。

ご夫婦の手がピタリと止まり、こちらを見て少年と少女のような純真無垢な笑顔で、

「童話、はらぺこ魔女に出てくる魔女の名前なんですよ!ハングリーウィッチ!」

d0083265_004237.jpg
確かに屋根の上の看板には箒に跨って飛んでいる魔女「ハングリーウィッチ」のイラストが描かれていました。

            店名     ハングリーウィッチ (中華)
            最寄駅    甲陽園
            ジャンル   中華料理
            住所     兵庫県西宮市上ケ原山手町3-32
            TEL      0798-53-9477
            営業時間  [日~金] 12:00~14:00 18:00~22:00
            備考     中華料理以外のメニューも豊富(例)カツカレー丼・
                    チキンカツ定食・カレーそば等




ファイブスタイル ブログランキング

by mahalotakashi | 2008-07-26 00:01 | mahalo@食卓