フレンチレストラン・ぼるどー亭ー・No.2 (真鯛のポワレ・サフラン風味)

     今週金曜日(25日)が娘の出産予定日、本人はケロッとして動き回ってい
     るようですが少し心配、無事に元気な赤ちゃんが授かる事を祈るのみです。
d0083265_1627529.jpg


 さて本日も武庫之荘のフレンチレストラン・ぼるどー亭の続きです。
 イボイノシシは例のごとく「魚料理」今回は、真鯛のポワレ・サフラン風味。
d0083265_16285244.jpg
 今日のオードブルは、サザエの煮こごり、かんぱちのカルパッチョ、ローストビーフ
 からしクリーム和え。これがぼるどー亭独特の創作オードブル(前菜)です。
d0083265_16293210.jpg
 一際美味しかったのが胡瓜やトマトそれに夏野菜の煮こごりと和えられたサザエ。
 サザエが柔らかく煮込まれていて美味しくいただけました。

d0083265_16331045.jpg
 さて問題のピンクの冷スープ。昨日のUPで「じゃが芋とビーフのスープ」と書きましたが、
 実はビーフでは無く「ビーツ(赤かぶ)」でした。
 店長さんの発音の悪さとイボイノシシの聞き間違いでした。 恥ずかしい!(>.<;)
 でも大変美味しい冷スープでありましたよ~んだ(^^)

d0083265_16334889.jpg
 こちらがメインの、真鯛のポワレ・サフラン風味。
 肉厚の真鯛は柔らかい白身と皮のパリパリ感が絶妙のバランスで調理されていて、
 夏野菜とサフランの風味が十分に生かされた素晴らしい一皿でした。
d0083265_16343745.jpg


d0083265_16353983.jpg
 ラストに出される炊き込みご飯は、個人的には好みではないのですが、女性の方から
 評判が良く定着したようです。
 ほんの一口か二口くらいの量ですが、お新香と煎茶で頂くと落ち着くのでしょうね。
d0083265_16361189.jpg


d0083265_16381875.jpg
    次のお客様のためにテーブルをセッティングする店長さん。
    ファーストフーズも手軽で便利ですが、たまにスローフーズのお店に座ると
    心までゆったりします。

    さて、明日はラスト編デザートのご紹介をします。


ファイブスタイル ブログランキング

by mahalotakashi | 2008-07-23 00:05 | mahalo@食卓