会社ごはん。携帯電話カメラ君も頑張りましたよ♪

先週は結構レストランやカフェ、それにお蕎麦屋さんなどに行きました。
ただビデオデジカメが故障中だったので、あまり積極的にはレポートしませんでした。

そんな中どうしても紹介したいお店が2~3件ありましたので、写真画像が粗いですが、
UPしてみます、辛抱して付き合ってくださいね(^^;)

 casual dining grits  カジュアルダイニング・グリッツ
d0083265_1521437.jpg

 心遣いとサービスが優れたお店ですね。

 週末のランチタイム、またまた部下の中丸君を誘って訊ねてみました。
 彼は身長180センチ以上の巨漢、177センチの私が見上げるほどの大男。

 量的に問題があるかな・・と思いましたが、「女性のお客さんばかりのお店だぞ」
 というと、一つ返事でくっついてきました。
d0083265_2101786.jpg
 案の定お店は若いオフィスレディーさんたちでほぼ満席、
 2階のテーブル席に案内されました。
 スタッフの女性の応対はとても自然で、笑顔が爽やかでした。

d0083265_2125454.jpg
 ランチは3種類、ビジネスランチ=850円 グリッツランチ=880円
 そして、老舗ハンバーグという名前のランチ=900円

d0083265_2142817.jpg
 私は、サラダ・ミニスープ・ショートパスタ・チキングリルにハヤシライス的一品。

d0083265_2154012.jpg
 中丸君は、カップスープ・サラダ付きの名物ハンバーグを注文。
 ライスを大盛にしてもらってました(笑)

d0083265_2163545.jpg
 ちなみにグリッツランチは、日替わりで楽しめるパスタ&スープ。
 パスタ大にすると1000円になるそうです。

 正式なイタリア料理ではなく、イタリア風プレートランチという意識で行けば
 落胆することは無いと思います。

 界隈のビジネスパーソンのために、安価で楽しめる料理を提供するお店の心遣いが
 よく感じられました。

d0083265_2183081.jpg
 お店は古い民家を改造して、1階がカウンター席、2階がテーブル席。
 2階は天井板を外して梁が丸出しになった屋根裏が印象的、ディナータイムに伺えば
 良い雰囲気が味わえると思います。 


     店  名    casual dining grits (カジュアルダイニング・グリッツ)
     最寄駅    堺筋本町
     ジャンル   イタリアン
     住  所    大阪府大阪市中央区本町3-2-1
     TEL      06-6281-2228
     営業時間   ランチ 月~土 11:30~15:00(L.O.14:20)
             ディナー 月~金 18:00~23:00(L.O.22:00)



ファイブスタイル ブログランキング

by mahalotakashi | 2008-07-20 00:10 | mahalo@食卓