ワインと言~えば♪思いだす~う~♪ 静かなワイン蔵!好い香りぃ~♪

ワインの写真も数多くUPしましたよね!数えてはいませんがこの一年で200枚は下らないでしょう。イタリア料理、フランス料理は当然、和食、中華、パンにフルーツなんでもワイン。
d0083265_20473025.jpg
 会社の連中と呑みに行く居酒屋でもお飲み物は「ハイッ!ワイン♪」
イタリア旅行では毎日フルボトル2本くらい空けましたね、自慢にはなりませんが(^^;)
上の写真は「我が家のワイン蔵・・」じゃなかった!夙川のグルメゾンのワインショップの高級ワインの貯蔵蔵。

静寂の中、静かに眠る世界中から集められたワイン達、ここに立つと頭が透明になります。

d0083265_219437.jpg
 ブログを始めてから最も印象深いワインが、この超レアもの「オーパスワン’88」
エキサイトの山村社長からのプレゼント、カリフォルニアワインの至宝ヴィンテージ。

d0083265_21171952.jpg
 ありがたく、ありがたく、おいしく、おいしく、いただきました♪最高の味わいでしたね♪

d0083265_2124447.jpg
 こちらは有名なチリの悪魔のワイン・コンチャイトロ・デアボロ。
悪魔どころか、天使の味でした。
d0083265_21265880.jpg
 スペイン産、ウガルテ・リオハの赤2004、この1本も良かったです。
d0083265_21272967.jpg
 珍しいところでは、会社の部下が買ってきてくれたインドネシア・バリ島ワイン。

d0083265_2138733.jpg
 娘が新婚旅行のお土産に買ってきてくれたタヒチワイン、ほろ苦い味でした(笑)

d0083265_21412140.jpg
 しかしなんといっても、ワイン(VINO)はイタリア!♪なんてったって!イタリア~♪

d0083265_21442245.jpg
   チッポケなスペースですけど、我が家のワイン蔵はイタリアワインが最も多いですね。

d0083265_21475837.jpg
 フィレンツェのウフィッツィ美術館のテラスでドゥオモを眺めながら飲んだトスカーナワインは、一生の思い出になりそうです。

 ところで、最初に紹介した夙川のグルメゾンのワイン蔵に眠るワインの中で・・・
d0083265_21545782.jpg
 イボイノシシが一番気に入っているイタリアワインが2本あります。
 コンテルノ・バローロ・モンフォルティーノ・リゼルバと、ソライアの94年もの。

 イボイノシシにお中元を・・と、お考えの方がいらっしゃったら、これが好いですね♪

 ははは!うそ!嘘!ウソ!!冗談ですよ!

 それにしても相棒なかなか退院できんなあ~、明日ミドリ電化に電話してみよう。



ファイブスタイル ブログランキング

by mahalotakashi | 2008-07-17 00:01 | mahalo@食卓