梅雨が明けました!夏はスタミナ中華料理でスタート!(過去ログ再編集)

d0083265_21412612.jpg
 近畿地方の梅雨が明けました。
いよいよ夏到来、ガンバッテ乗り切らないと故障しちゃいます。
故障と言えば、相棒のハンディカムやっと直ったようです(^^)土曜日に引き取って様子を見た上で来週あたりから、また働いてもらおうと思っています。
d0083265_21425944.jpg
 それまでの間、もう暫らく過去ログ再編集と携帯電話カメラ画像でご辛抱くださいね(^^;)


d0083265_21554760.jpg
 神戸旧居留地の北京料理の老舗第一楼、中国から訪れた要人も必ず立ち寄るという
 名門店です、七面鳥夫人方の親戚が集まるときによく使うお店です。
d0083265_2283192.jpg
 義兄家族と義姉家族2組、七面鳥夫人の旦那であるイボイノシシが最年少!?!?。
イボイノシシファミリーでは、ドンのような大きな顔をしていますが、ここへ来ると借りてきた猫状態、黙って料理をいただきます「お兄さん、お姉さん、ビールをどうぞ」と酌をさせていただきます。間違っても「冷た~いワインが飲みてえ~!」なんて言えません(^^;)

d0083265_2292498.jpgd0083265_2295884.jpg








 でも雰囲気と言い、お味と言い、流石に一流。
 申し分の無いサービスと料理の素材です、普段五目焼そばやラーメン、餃子に焼飯で満
 足しているイボイノシシにとっては夢のようなテーブルでござんす(^o^*)
d0083265_22163675.jpg
 名前もわからない料理が次々と運ばれてきます。
 「お兄さんどうぞ、お姉さんもどうぞお箸をつけてください」と回転テーブルを回しながら
 狙い目の料理をチェックしておきます(笑)

d0083265_22174351.jpgd0083265_22181918.jpg








d0083265_2219866.jpg


d0083265_2219416.jpg
 オッ!これはアワビ・・・絶対にゲットするぞ!「お兄さんどうぞ、美味しそうなイカですね」
 「お姉さん、海老とブロッコリーは身体に良さそうな料理ですね♪さ、さ、どうぞどうぞ」

d0083265_22202279.jpg
 海老と山芋の入ったフカヒレスープは均等に小分けしてくれるので、のんびりです(^^;)


d0083265_22211196.jpg
 宴も終わりに近づくと七面鳥婦人の好物飴芋の登場、第一楼特製飴バナナも出ますよ。
d0083265_22215351.jpg



d0083265_22223416.jpgd0083265_22231964.jpg










 もう・・お腹一杯で、喋れません・・・・ハイッ♪



ファイブスタイル ブログランキング

by mahalotakashi | 2008-07-18 00:01 | mahalo@食卓