子供も大人も、楽しく、美味しく、イタリアン♪ トラットリアCHICO(チコ)

日曜日またまた舞子の長男家族がやってきました。
実は今月末に出産予定の娘のために部屋の改造と大掃除をしに来てくれたのです。
(優しいお兄ちゃんと、お嫁さんです、ハイッ!)(^o^)

d0083265_17154333.jpg
赤ちゃんが生まれたら、実家(我が家)に里帰りして母子共その部屋(元々娘の部屋)でしばらく静養することになっています。
カーペットを張り替えたり、余分な家具を移動したり結構大変な作業です。

作業の合間を縫って家族揃ってサンデーランチに出かけました。勿論2人の孫娘もママと一緒に同行して来ています(^^)
d0083265_17162430.jpgd0083265_17165765.jpg 













やって来たのは阪神今津駅の東に新しくできた、ピッツァリア&トラットリアのCHICO
お店の入り口には子供達が大喜びのピノキオの大きな人形と、パパとジイジが目を見合わせるイタリア製のスクーターがディスプレーされています。
d0083265_17175313.jpg
入ってすぐ右手にでっかい石窯、巻きで焼き上げるピッツァ釜です。さっそくその大きな窯でピッツァを焼いてもらいます。
d0083265_17182431.jpg
 旧国道の通りに面して大きなガラス窓、とても明るく清潔なピッツェリアです♪
d0083265_1719421.jpg
 石窯で焼き上げるピッツァはふっくらしたナポリ風、ソーセージとトマトがグウ~♪

d0083265_17193178.jpgd0083265_17201478.jpg













勿論イボイノシシ家全員がお好みのマルゲリータも当然オーダーしています。
ピッツァランチとパスタランチをそれぞれ2人分頼んで、パスタを一皿追加オーダー。
d0083265_17205292.jpgd0083265_1721209.jpg













ピッツァランチもパスタランチも、フォカッチャ、とうもろこしの冷スープ、マグロのカルパッチョ又はポークサラダ、それにドリンクがセットで1000円と980円はチョーお安い!
d0083265_1721534.jpg
 ピッツァだけじゃなくパスタもいける味、茹で加減もソースも本格派でした。

d0083265_17223117.jpgd0083265_20594867.jpg













「アッ!これこれ、それはジュースじゃないよ!ヴィーノ!ワイン!もう少し大きくなってからジイジと一緒に飲もうね」
1台の車で来たので、帰りの運転はパパに任せてママとジイジは冷えたビアンコをいただきました。よく冷えたキレのある白ワインは極上の味がしました。
d0083265_1723323.jpg
 最後の〆はバニラのジェラート(別オーダー)子供も大人も全員本当に幸せ一杯の表情。

d0083265_1725160.jpg
さて用意万端整いました、後は娘夫婦に元気な赤ちゃんが誕生することを祈るのみです。


           店名     CHICO (チコ)
           ジャンル   イタリアン、ピザ、パスタ
           TEL      0798-22-4411
           住所     兵庫県西宮市今津山中町6-33
           営業時間  11:00~15:00
                   18:00~22:00
           定休日    火曜日



ファイブスタイル ブログランキング


CHICO (チコ)

by mahalotakashi | 2008-07-14 00:01 | mahalo@食卓